ずぼら日記【2021/12/3】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!3件いただきました!

今回は楽天レシピさんで、つくれぽ!を3件いただいたのでご紹介します!

ジビエ料理の定番?鹿肉たっぷりのカレーライス♪

まずは、ジビエ料理の定番?鹿肉たっぷりのカレーライス♪ を
べーな さんが作ってくださいました。

参考にしました。ありがとうございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

ジビエって癖が強いので、カレーとも相性よいですよね。^^
たっぷりの具材でめっちゃ美味しそう!
我が家ではたまに鹿肉が手に入ると、カレーにしちゃいます。
参考にしていただき、ありがとうございます!^^
ぜひ、リピお待ちしてますね。

トンカツアレンジ!ネギと味噌で作る濃厚旨ダレ♪

次は、トンカツアレンジ!ネギと味噌で作る濃厚旨ダレ♪ を
ケ・セラ・セラ0412 さんが作ってくださいました。

濃い味噌味がトンカツにとっても合います!
ネギやすりゴマもアクセントになって美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

味噌味ってトンカツと合いますよね!^^
カツもサクサクに仕上がっていて、ご飯をかきこみたくなります!
ネギやごまもまたたっぷりで、ご相伴に預かりたい…^^
素敵なレポ、ありがとうございます!
ぜひ、リピお待ちしてますね。

ファミチキ風?ザクザク衣の鶏の和風から揚げ♪

最後は、ファミチキ風?ザクザク衣の鶏の和風から揚げ♪ を
chris さんが作ってくださいました。

美味しかったです!!
と嬉しいメッセージをいただきました。

ザクザクの衣がめっちゃ美味しそう!^^
ファミチキが大好きなので、私も作るときは楽しくなります。
美味しかったとのことで、嬉しいです!^^
いつも作ってくださり、ありがとうございます。
またのリピお待ちしてますね。^^

作っていただいた3人の方には感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピお待ちしてます!^^

独り言…澤井珈琲のインスタントが美味しすぎた件…


コーヒー専門店のハイクォリティ・インスタントコーヒー

こんにちは。トレーズです。

先日ブラックフライデーを利用して、また澤井珈琲さんのコーヒーを買いました。

今回はいつものビタークラシックに、インスタントコーヒーなど
同梱で買ったんですが、インスタントとは思えない味にびっくり!

コーヒー好きな弟も「ヘタなレギュラーコーヒーより美味しいわ。」となり
今も毎日楽しんでいます。

これなら、また同梱で買っても良いかなと思いました。

ブルマンとかも美味しそうでしたが、値段が手ごろなこちらはお得かもしれません。

最近コーヒーを飲みすぎてる感がありますが、美味しいから仕方ない!(笑)

仕事の合間のホットブレイクで毎日生きてます。

昨日は母が珍しくカレーライスを作ってくれると言っていたので、楽しみにしていたんですが…

いざ時間になると、「私が作るとスープカレーになるから」などと言い
結局は私がほかの料理を作ることに…

スープカレー=びしゃびしゃのカレーではないんですよ…

じゃぁ、いつ作ってくれるの?と聞いたら、気が向いたら。とのこと。

カレーの材料は日持ちがするのでいつでもいいじゃないとなったので
「ああ、これは作ってくれる気がないな。」と

せっかくの算段が…
作らないなら、もっと早くに言ってよと思いましたね。

加えて、パネトーネも失敗に終わり、昨日はいろいろと残念な結果に…

今日は豚ロース肉が少量あるので、そちらで一品ですね。

でも昨日はかつやの創業祭に片道20分かけ
歩いて行ってきて、美味しいカツカレーを食べられたのでよし!とします。

電話で注文してからいったので、待ち時間もゼロ。

家族の分を買っても1個540円(税込)
普段高いカツカレー弁当とロースかつ弁当を買って
久々の外食を楽しみました。

父がちょうど休みだったこともあり
一緒に出掛けてくれたんですが
雪がすごかったので、はあはあ言ってたので、ちょっと無理だったかもです。

でもお陰で美味しい食事にもありつけて…
やっぱりかつやは美味しいですね!

弟に言ったら「やっすいなー」と笑われました。
「チェーン店のカツ丼で喜んでるなんて、田舎者め。」みたいに…(笑)

でも本当に美味しかったので、またセールとかのときにはいきたいですね。

さて、今日の仕事は早めに終わる予定なので
14時までには終わらせて、後は副業に精をだします!

それでは、今日が素敵な一日になりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  3. 3

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  4. 4

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 24現在の記事:
  • 1438584総閲覧数:
  • 430今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 72今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP