ずぼら日記【2022/1/12】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで2件のつくったよ!いただきました!

今回は、楽天レシピさんで2件のつくったよ!報告をいただいたのでご紹介です!

市販の肉団子アレンジ!肉団子の甘酢あんかけ丼♪

市販の肉団子アレンジ!肉団子の甘酢あんかけ丼♪ を
きのう さんが作ってくださいました。

簡単でしたけどおいしかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

簡単といっていただけて、嬉しいです!^^
甘酢あんかけってご飯にも合いますよね。

市販の肉団子って便利なので、我が家でもたまに登場します。
目玉焼きもまた美味しそうで…ご相伴に預かりたいです。^^
ぜひ、リピお待ちしていますね。

圧力鍋で時短!沖縄のラフテー風豚角煮♪

圧力鍋で時短!沖縄のラフテー風豚角煮♪ を
pengo0504 さんが作ってくださいました。

美味しくできました。
分厚い大根も一緒に入れたら柔らかく美味しかったです♪
沖縄育ちの妻も『美味しい』と絶賛していたのでまた作ります!
と嬉しいメッセージをいただきました。

大根入れても美味しいですよね!^^
沖縄の奥さんが絶賛なんて嬉しいです!
圧力鍋だと肉も大根も柔らかくなりますよね。

また作りますとのことで、こちらも大変嬉しいです!^^
ぜひぜひ、リピお待ちしています。

作っていただいた2人の方には感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしていますね。^^

独り言…正月太り解消しました!

こんにちは。トレーズです。

お正月に運動もせずに、暴飲暴食をした結果…

見事に3㎏ほど太りましたが、食事制限と運動のお陰でやっと体重を元に戻しました。

今年はこれがスタートと思い、今日も運動頑張るつもりです。

北海道が雪が降るのはいつものことですが、本州でも雪が降ってるみたいで大変だと思います。

仕事を辞めてからも、毎日PCの作業をやっているので、夜遅くまでかかることもありますが、納期がない分気分的には楽ですね。

こちらのレシピブログも皆さんが遊びに来てくださるので、何とか運営を続けられています。

今度楽天レシピさんのバレンタインコンテストに投稿してみたいレシピもあるのですが、なかなか時間が取れません…(-_-;)

今月も中旬に差し掛かっているので、少しスケジュールも調整しないとですね。

さて、今日は買い出しでいいのが見つかるといいのですが…

やっぱり食費はできるだけ抑えたいですし、でもスイーツも作りたい…

ジレンマです…(-_-;)

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 38現在の記事:
  • 1430689総閲覧数:
  • 424今日の閲覧数:
  • 109昨日の閲覧数:
  • 309今日の訪問者数:
  • 81昨日の訪問者数:
  • 123一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP