ずぼら日記【2022/3/3】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!5件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を5件いただいたのでご紹介しますね。

圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

まずは、圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪を、ももぷーぷー さんが作ってくださいました。


おいしかったです!またつくります♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

味が染みていて、手羽元も卵も美味しそう~!^^
また作りますなんて、本当に嬉しいです。
圧力鍋を使うと、肉がホロホロになって食べやすくなりますよね。^^
素敵なレポと写真をありがとうございます。
ぜひ、レポお待ちしていますね!^^

節約メニュー!のりたま風味の竹輪のマヨチーズ焼き

次は、節約メニュー!のりたま風味の竹輪のマヨチーズ焼きファントムオペラ さんが作ってくださいました。


のりたまがいい仕事していて美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

のりたまを褒めてくださり、ありがとうございます!^^
オリジナリティを出そうと思い、家にあったふりかけを使ってみたんです。
キレイな盛りつけで、お弁当とかに入ってたら嬉しくなりそうです。^^
竹輪って安いので、我が家ではちょくちょく使うんですが、本当に作ってくださり、感謝です!
ぜひ、リピをお待ちしてますね。^^

赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪

次は、赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪ワンコwanko さんが作ってくださいました。


フライパンで簡単にできました。ごちそうさまです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

味が染みていて、すごく美味しそうです!^^
私もよく煮物をフライパンですませますが、鍋より手軽でいいですよね。
赤魚を買うと、高い確率でこちらの煮つけになるんですが、ご飯との相性がばっちりという気がします。
作っていただいて、本当に嬉しいです!^^
ぜひ、リピをお待ちしてますね。

炊飯器でチキンライス!からの簡単オムライス♪

次は、炊飯器でチキンライス!からの簡単オムライス♪ぷいんたん さんが作ってくださいました。


家族が多くてもこの作り方なら簡単ですね☆
またぜひ作りたいです^_^
と嬉しいメッセージをいただきました。

そうなんですよね。
家族が多いとチキンライスを作るのも一苦労ですよね。^^
わが家も家族全員が揃うと8人になるので、家族が多いって割と大変な気がします。
ふわふわの卵がまた美味しそうで、深夜の夜食に食べたくなりますね。^^
ぜひ、またのリピお待ちしてます!

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

最後は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★えりakari さんが作ってくださいました。


お弁当用につくりました!
と嬉しいメッセージをいただきました。

お弁当に使うという発想はなかったので、すごくいいアイディアですね!^^
しかもお弁当が彩りキレイで、私もこんなお弁当を持っていきたい…
最近は豚バラよりも豚こまの方が安いことが多いですが…(-_-;)
節約メニューの具材がいつの間にか高くなるのは残念ですね…。
素敵な盛りつけに、仕事や学校でもパワーがわきそうです!^^
ぜひ、リピお待ちしてますね。

作っていただいた5人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしています!

独り言…

3月になってから、ブログのデザインを一新しました。

とはいっても、まだ新しい順に少しずつ更新してるので、間に合っていないんですが…

デザインを変えたきっかけは、妹がこのブログ見づらい!と教えてくれたからです。

私はPC世代だったので、スマホに関してはずぶの素人。

なので、ずっと見づらいページをそのままにしていましたが、今回は妹からもみやすくなったと言われたので、このデザインで今あるレシピを更新していきます。

最近、夜寝るのが遅いせいか、原因不明の頭痛に悩まされていますが、寝られないのは嫌ですね…(-_-;)

今日は、朝から税務署に行って、確定申告の整理券をもらいにいきます!

地元は田舎なので、整理券がもらえないということにはならないとは思うんですが…

3月15日までが期限なので、それまでに還付金の申告をしておきたいんですよね。

人生初めての確定申告と言うことで、ちょっとドキドキですが、しっかりと教えてもらってこようと思います。

それでは、今日が素敵な1日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 40現在の記事:
  • 1437955総閲覧数:
  • 14今日の閲覧数:
  • 192昨日の閲覧数:
  • 13今日の訪問者数:
  • 128昨日の訪問者数:
  • 92一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP