簡単!ポテトマッシュのボロニアソーセージ乗せ♪

おかず

<所要時間:15分>

材料:4人分

●じゃがいも…中5~6個
●ボロニアソーセージスライス…8~10枚ほど
●塩…小1/4
●黒胡椒…3振り
●マヨネーズ…大2
●ローズマリー…小1/4
●貝割れ…1/4パック

作り方

  1. じゃがいもは皮をむき、一口サイズに切る。
  2. 鍋にじゃがいもとかぶるくらいの水と塩小1/2(分量外)を入れて火にかけ、じゃがいもが柔らかくなるまでゆでる。
    (10分くらいでいもが若干煮崩れるくらいが目安です。)
  3. ゆでたじゃがいもの水気を切り、塩と黒胡椒、マヨネーズを加えてつぶしながら混ぜ合わせる。
  4. テフロン加工のフライパンにサラダ油大1(分量外)を引き、じゃがいもを円く平らになるように広げる。
  5. じゃがいもの上に、スライスタイプのボロニアソーセージを乗せ、上から、ローズマリーをふりかける。
  6. 蓋をして中火に1分ほどかけ、ソーセージに軽く火が通ればOK。
  7. 皿にスライドさせて移し、トップに貝割れを飾れば完成!!

ワンポイントアドバイス

ボロニアソーセージには軽く火を通せばOKですが、もしもっと火を通したいなら、別途焼いてから上に乗せてもOKです。
じゃがいもにマヨネーズを入れると、ちょっとホットサラダっぽくなります。

楽天レシピさんはこちら

簡単!ポテトマッシュのボロニアソーセージ乗せ♪
by torezu

簡単!ポテトマッシュのボロニアソーセージ乗せ♪

材料(4人分)
じゃがいも / 中5~6個
ボロニアソーセージスライス / 8~10枚ほど
塩 / 小1/4
黒胡椒 / 3振り
マヨネーズ / 大2
ローズマリー / 小1/4
貝割れ / 1/4パック

レシピを考えた人のコメント
芽が出始めたじゃがいもがあったので、ボロニアソーセージを乗せて、ちょっとケーキっぽくしてみました。
いもさえ煮てつぶしてしまえば、後は焼くだけと簡単です。^^

詳細を楽天レシピで見る→
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    苺たっぷり!花咲く☆イチゴのタルト

  4. 4

    冷凍から煮込んでOK!白菜と水餃子の中華スープ♪

  5. 5

    さっぱりといける!鶏屋さんのチキンカツの甘酢漬け♪

Count per Day

  • 143現在の記事:
  • 1437663総閲覧数:
  • 16今日の閲覧数:
  • 828昨日の閲覧数:
  • 12今日の訪問者数:
  • 84昨日の訪問者数:
  • 91一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP