ずぼら日記【2022/3/26】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!5件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を5件いただいたのでご紹介しますね。

赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪

まずは、赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪
yoko83さんが作ってくださいました。

よく味がしみて、とても美味しく作る事ができました。
ありがとうございます。
と嬉しいメッセージをいただきました。

本当に味が染みて、すごく美味しそう~!^^
赤魚って煮つけにするとご飯にも合いますよね!
シンプルな煮つけって、本当に日本らしくて大好きです。

美味しかったとのこと、大変嬉しいです!
こちらこそ、作っていただきありがとうございました!^^

ささっと時短!豚こまと小松菜・人参のごまみそ炒め♪

次は、ささっと時短!豚こまと小松菜・人参のごまみそ炒め♪ を
ゆとろん さんが作ってくださいました。

小松菜人参鮮やかに。胡麻味噌のコクよく!
と嬉しいメッセージをいただきました。

ゆとろん さん、いつも作ってくださり、ありがとうございます!
彩りもキレイで、たっぷりのごまが食欲をそそります。^^
小松菜と人参って相性が良いので、よく炒め物にします!

ごま味噌のコクもあったとのことで大変嬉しいです。^^
またのリピ、お待ちしております!

炊飯器でチキンライス!からの簡単オムライス♪

次は、炊飯器でチキンライス!からの簡単オムライス♪
ri_mama さんが作ってくださいました。

初めて炊飯器でつくりました。
チキンライスをフライパンでつくると、べちょっとなりがちなのですが、ふわっと出来ました!
と嬉しいメッセージをいただきました。

私も普段チキンライスを作ると、ケチャップの影響か、べちょっとなりがちなんです!
炊飯器で作ると、楽ですし、パラパラに仕上がりますよね。^^
卵の包み方がキレイで、お店屋さんみたいです!

素敵な写真とレポ、ありがとうございました。
ぜひ、リピお待ちしてます!^^

にらの大量消費に!鶏ももとにらのあっさり鍋♪

次は、にらの大量消費に!鶏ももとにらのあっさり鍋♪ を
ゆうなっちょみー さんが作ってくださいました。

スライスにんにくや冷蔵庫のありったけの野菜を入れて、美味しく頂きました♪
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)
と嬉しいメッセージをいただきました。

ゆうなっちょみー さん、いつも作ってくださり、ありがとうございます!^^
沢山の具材が入るのも、鍋の醍醐味ですよね!
本当にたっぷりの野菜で、にんにくも入れば体も温まりそうです。

鍋って何でも入れられますし、体も温まるのが素敵ですね。
また、ぜひリピお待ちしております!^^

メインは2つだけ!白菜とツナのシンプル煮物♪

最後は、メインは2つだけ!白菜とツナのシンプル煮物♪ を
youtan. さんが作ってくださいました。

にんじんも入れてみました!
ありがとうございました!
と嬉しいメッセージをいただきました。

白菜の消費に作ったレシピですが、作っていただき大変嬉しいです!^^
人参が入ると、彩りもキレイで素敵です。
ツナって、常備しておくと便利なので、我が家は常にストックしております!^^

ぜひ、またのリピをお待ちしてます!^^

作っていただいた5人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしてますね!^^

独り言…毎日PCの前に座っていると…

こんにちは。トレーズです。

毎日PCの前に座って作業をしていると、いつの間にか時間が過ぎていき…

夕食の支度は毎日17時からですが、その時間も惜しいくらいです。

でも、作った料理を美味しいと食べてくれる家族がいるのはありがたいですね。^^

弟はスーパーの値引きを求めて、夜にスーパーに行くことが多いのですが、そのたびに「ねーさんの方が安上がりだしなぁ」と言います。

「美味しいしなぁ」と言ってくれるように、もっと精進しないとですね!

今日は豚こまで一品をと考えていますが、せっかくの土曜日なので、少し散歩がてらイオンに行って、新しいズボンを探しに行きます。

片道30分以上かかるので、軽く1万歩を超えてくるんですよね。

もしサイズが合わなかったら諦めますが、最近三日で1Kg太ったので、本当にサイズが合うかどうかが心配です💦

最近は少し暖かくなってきたので、コートも春物にチェンジ。

それでも寒いのは仕方ないですが、歩けば温かくなるので、たまの運動にも散歩は素敵ですね。

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    苺たっぷり!花咲く☆イチゴのタルト

  3. 3

    冷凍から煮込んでOK!白菜と水餃子の中華スープ♪

  4. 4

    生クリームも牛乳もなし!チーズとツナのパスタ♪

  5. 5

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

Count per Day

  • 30現在の記事:
  • 1437679総閲覧数:
  • 32今日の閲覧数:
  • 828昨日の閲覧数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 84昨日の訪問者数:
  • 91一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP