ずぼら日記【2022/5/6】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記:楽天レシピのつくれぽ!をご紹介

楽天レシピでつくったよ!2件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を2件いただいたのでご紹介しますね。

桃の缶詰使用!ひんやり夏のムースケーキ

まずは、桃の缶詰使用!ひんやり夏のムースケーキ を
あだm さんが作ってくださいました。

桃缶とキウイで作りました。美味しくできました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

キウイとモモ缶の彩りがとってもキレイ!^^
古いレシピだったので、作っていただき大感激です!
ムースケーキって、温かくなると食べたくなります。^^

おいしくできたとのご報告もいただき、本当にうれしいです。
素敵な写真とレポ、ありがとうございました!
ぜひ、リピお待ちしております。^^

簡単!さくらんぼとヨーグルトのパウンドケーキ♪

最後は、簡単!さくらんぼとヨーグルトのパウンドケーキ♪
タガトロ少佐 さんが作ってくださいました。

美味しくできました。子どもたちに好評でした。また作ります。
と嬉しいメッセージをいただきました。

さくらんぼが添えてあって、とても可愛いです!^^
家庭菜園のさくらんぼが取れすぎた時の救済レシピだったんですが、作っていただけて嬉しいです。
子どもさんにも好評だったとのことで、レシピがお役に立てて良かったです!

さくらんぼのパウンドケーキって、中のさくらんぼの酸味がたまりませんよね。^^
ぜひ、また作ってくださいませませ。
リピートお待ちしております!^^

作っていただいた2人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしてますね!

独り言…子供の日は母の誕生日

昨夜は子供の日でしたが、同時に母の誕生日でもあるので、ご馳走?を用意しました。

まずご飯を炊いている間に、ザンギ2kgの用意をして、いなりに詰める混ぜご飯も用意して…

ご飯が炊けたら、バラちらし用の酢飯を用意して、混ぜご飯の具材を炒めたのにご飯を加えて…

ザンギを揚げている間に、いなり寿司にせっせと混ぜご飯を詰めて…

結局出来上がるまでに2時間近くかかり、疲労困憊。(-_-;)

そもそも仕朝早起きして、仕事を早めに終わらせていたので、それの疲れもでた感じです。

でもケーキを前日に用意しておいたので、そちらは楽ができました。

毎回おなじみのザンギですが、家族にも好評で、楽しい誕生日パーティに。

母は私とちょうど30歳違いなので、誕生日ケーキのロウソクも間違うことなく。

結局ゴールデンウィークは、あまり休めませんでしたが、年に一度の誕生日ですし、喜ばれるのが一番ですね。

今日は気温が20度近くまで上がるそうなので、やっと着る毛布も手放せるかな?

前に手放そうとしたら、雨が続いて寒かったので、まだ手放せないんですよね。

やっぱり天気が良いと気分も晴れ晴れとします。

もっとも雨の音は嫌いではないので、雪でなければどんな天気もウェルカムですが。^^

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 3現在の記事:
  • 149今日の閲覧数:
  • 254昨日の閲覧数:
  • 108今日の訪問者数:
  • 229昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。