ずぼら日記【2022/5/10】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記:楽天レシピのつくれぽ!をご紹介

楽天レシピでつくったよ!3件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を3件いただいたのでご紹介しますね。

旬の生筋子で簡単に出来る醤油漬け!いくらも手作り♪

まずは、旬の生筋子で簡単に出来る醤油漬け!いくらも手作り♪ を
( ^ω^ )ソラ さんが作ってくださいました。

美味しくいただきました!
と嬉しいメッセージをいただきました。

美味しかったとのこと、大変嬉しいです。^^
ぴかぴかと赤く輝く姿は、赤いルビーのよう!
今の季節でもいくらって作れるんですね~。

ご飯と食べると止まらないくらい大好きな料理なんです。
いつも作ってくださり、ありがとうございます!^^
またぜひリピお待ちしています!

ささっと肉野菜で!豚こまともやし・小松菜の塩炒め丼

次は、ささっと肉野菜で!豚こまともやし・小松菜の塩炒め丼
ゆとろん さんが作ってくださいました。

塩のシンプルな味わいの肉野菜炒め。おいしかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

ゆとろん さん、本当にいつも素敵に作って下さりありがとうございます!^^
野菜炒めって、醤油や味噌もおいしいですが、我が家では塩味が人気みたいです。
具材もたっぷりで、ご飯が食べたくなります!^^

もやしは値上げするそうですが、それでも安い野菜の代表格ですよね。
素敵なレポと写真ありがとうございます!
ぜひ、またのリピお待ちしております!^^

かにかまで作る!かにクリーム風コロッケ♪

最後は、かにかまで作る!かにクリーム風コロッケ♪ を
frey-9 さんが作ってくださいました。

レシピを参考にして作ってみました。
かにかまを使うことでお手軽にできるので良いですね。
衣がサクサクでクリームにはしっかりとカニの風味があって美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

いつも作って下さり、本当に感謝です!^^
かにかまを使うと安くできますよね!
きれいに揚がっていて、整形も素敵です。^^

わが家ではかにクリームコロッケと言えば、かにかまなんです。
レシピを参考にしていただき、ありがとうございます!
衣がサクサクになったのは、揚げるのがお上手だからと思います。^^

ぜひまたのリピをお待ちしてます!

作っていただいた3人の方には、感謝の心。
皆さんのリピ、お待ちしております~!^^

独り言…ゴールデンウィークが明けて…

ゴールデンウィークも終わり、通常の時間が戻ってきました。

ただ、ゴールデンウィーク中も仕事があったので、ほぼ休めなかったのがちょっと残念。

でも、連休って普通の日とは違い、何となくうきうきした気分でした。

母の誕生日も無事終えたので、来月の父の日が終れば、しばらく誕生日ラッシュから解放されます。

最近玉ねぎがお高いので、早く安売りしてくれないかなと…(-_-;)

玉ねぎって色々な料理に合うだけに、たくさん使いたい!

40年以上生きてきて、玉ねぎがここまで高くなったのは初めてな気がします。

本当に早く安くなって欲しいですね…

今日は火曜市の買い出しの日なので、肉とか野菜とか仕入れてこようと思ってます。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 5現在の記事:
  • 135今日の閲覧数:
  • 254昨日の閲覧数:
  • 95今日の訪問者数:
  • 229昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。