ずぼら日記【2022/5/28】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記:楽天レシピのつくれぽ!をご紹介

楽天レシピでつくったよ!2件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を2件いただいたのでご紹介しますね。

春苺を使って、ミルキーなプリンに!

まずは、春苺を使って、ミルキーなプリンに!
tekonani さんが作ってくださいました。

可愛く美味しく作れました♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわーーー!本当にめっちゃ可愛いですね!^^
こんな素敵なデコレーションにしていただけて、感激です!
同じレシピでも作る方によってこんなに可愛くなるんですね。^^

苺のソースもキレイですし、プリンの型もとってもキュートで!
可愛く作れるの本気で羨ましいです!
美味しかったとのことも嬉しいです。

作って下さり、ありがとうございます。
またのリピをぜひお待ちしております!^^

漬け込んで焼くだけでOK!韓国風の鶏の照り焼き♪

最後は、漬け込んで焼くだけでOK!韓国風の鶏の照り焼き♪ を
やつはしゆうこ@週末破天荒レシパー★スピード承認♪ さんが作ってくださいました。

おネギ大好きなので、ネギまみれになってますが(笑)、
めっちゃ美味しく味わい深く作れました(n*´ω`*n)
これはお酒も進んじゃいますね♪またぜひ作ります!
と嬉しいメッセージをいただきました。

本当にねぎがたっぷりで、とっても美味しそう!^^
私もネギが大好きなので、いつも入れ過ぎては家族に怒られます。(笑)
お酒も進んじゃう味になったと聞いて、大変嬉しいです。

美味しかったと言っていただけるのが、何よりも嬉しいです。^^
ぜひぜひ、またのリピをお待ちしております!
作ってくださり、ありがとうございました!

作っていただいた2人の方には、感謝の心。
またのリピをお待ちしております!^^

独り言…病院によって腕が違う?

昨日は父が内視鏡の検査で、ポリープを取ってきたんですが、本当に痛くなくて快適だったと喜んでいました。

2年に一度ポリープを取ることで、がんを防げるとのこと。
今回は電気メスも使わないので、すぐに職場復帰できるとのこと。

元々、母が大腸がんを見つけてもらった病院なんですが、地元の病院と違い、内視鏡が痛くないんだそうです。

以前地元の市立病院に行ったら、何度もやり直しをして、父の顔が青ざめてしまい…
看護師さんが「先生、患者さん、もう限界です。」となり、父が閉口したことがあったんですね。

その点札幌の病院は、全然痛くなくて、これなら定期的に通っても負担にならないなと、父も嬉しそうでした。

病院によって腕の差って大きいんですねー。

私も持病で隣町の病院に行ったら、副作用も我慢してくださいの一点張りで、全然症状が改善せずに困ったので、気持ちもよくわかります。

今度は2年後ですが、父も母も定期的に病院に通うことで健康的に暮らせるとなると、病院ってやっぱり大事だなぁと思います。

昨日は夜の時間を使い、苺シフォンを焼いたので、今朝の朝食にだします。

出来上がったのが夜の9時だったので、夕食には間に合わなかったんですよね。(-_-;)

上手くできたとは思うんですが、その意味ではどんな感想が出るかが楽しみです。

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 14現在の記事:
  • 173今日の閲覧数:
  • 198昨日の閲覧数:
  • 156今日の訪問者数:
  • 168昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。