ずぼら日記【2022/5/31】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記:楽天レシピのつくれぽ!をご紹介

楽天レシピでつくったよ!2件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を2件いただいたのでご紹介しますね。

和のティラミス!抹茶ティラミスです。

まずは、和のティラミス!抹茶ティラミスです。 を
ジェリー✮✰*.。.:* さんが作ってくださいました。

参考にしましたごちそうさまでした♡
と嬉しいメッセージをいただきました。

層がとってもキレイですね!^^
クリームチーズとの層がティラミスっていう感じがします。
抹茶味だと、和スイーツっぽくなりますよね。^^

参考にしていただいてありがとうございます!
和のティラミスとなっていますが、抹茶の渋みがコーヒーとはまた違う気がします…
ぜひ、リピをお待ちしております!^^

トースターで簡単!鶏ひき肉の梅じそつくね♪

最後は、トースターで簡単!鶏ひき肉の梅じそつくね♪ を
とんまま さんが作ってくださいました。

トースターがないので、グリルで焼いてみたら、ちょっとやきすぎましたが、美味しかったです♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

早速作って下さり、ありがとうございます!
トースターがない場合は、グリルでもOKとわかり参考になりました!
グリルだと焼き色がつくので、また違った味になりますし、焼き鳥っぽさが増える気がします。^^

梅じそって肉がさっぱりするので大好きなんです!
素敵に作ってくださり、ありがとうございます。
ぜひ、リピをお待ちしてます!^^

作っていただいた2人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしてます~!^^

独り言…ケーキで大失敗した話…

昨日は2日目のカレーがあったので、食事の支度の時間が空き…
ちょうどいいからとチョコケーキを作ったんですが…

オーブンからケーキを取り出したら、え?となりました。

ケーキ型の底にチョコが沈み、上にマーガリンの海が泳いでいたんですね。
全く固まっていないとかそういう問題もさておき、なぜこうなった?と疑問符が浮かびました。

生地の薄力粉が少ないレシピだったせい?などと材料を確認してみたら…
ああ!卵を入れ忘れてた!と気づきまして。

そりゃチョコと生クリームとマーガリンだけで、生地が固まるわけないですよね。
痛恨の凡ミス!( ;∀;)

すぐにオーブンから取り出し、混ぜて粗熱を取ってから
卵を入れ直して焼き直したら、何とかなりました。

たまに凡ミスをするんですが、そのことを妹に言ったら…
「ああ、生理初日の典型的なパターンだね。その時期は私も凡ミスするよ。」とのこと。

なるほど、確かに生理が始まって間もなくでした。
今日はリベンジに、もう一度作り直す予定ですが、皆さんも卵など重要な食材の入れ忘れにはご注意を…

今日で今月も終わりですが、来月は新たにやりたいことがあるので、そちらにも注力したいと思っています。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 13現在の記事:
  • 159今日の閲覧数:
  • 198昨日の閲覧数:
  • 143今日の訪問者数:
  • 168昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。