ずぼら日記【2022/7/29】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告をいただいたのでご紹介します。

やみつき風?大量消費!きゅうりの甘酢漬け♪

今回は、やみつき風?大量消費!きゅうりの甘酢漬け♪
sansuke さんが作ってくださいました。

この時期にぴったりのさっぱり食べられる一品でした!おいしかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

こちら今年の我が家でも大ブレイクのレシピで、きゅうりが美味しく食べられると人気なんです!^^
シンプルな味付けで、少し薄めの味付けがやみつきの理由かもしれません。

夏場の暑い時期はちょっと薄めの方が、さっぱりと食べられますよね。
さっぱり食べられたと言っていただけて、本当にうれしいです!
作ってくださり、ありがとうございました!^^

作って下さった、sansuke さんには感謝の心。
ぜひ、りぴをお待ちしております!^^

独り言…モチベーションの維持は体重にあり

昨日は2万歩を達成したので、少し食べ過ぎたと思っていましたが、体重に変化はありませんでした。

体重が減少するとモチベーションが上がるんですが、逆に増えるとモチベーションがダダ下がり…

仕事の能率にも影響するのでは?と思えるほど、体重に振り回されています。(笑)

でも、仕事が在宅だとやっぱり体重は増える気がして、家の中でも運動が欠かせません。

仕事では主に記事の作成なので、ダイエットブログの記事も信ぴょう性を増すために、毎日の体重測定もポイントになっています。

色々ブログを運営していますが、どれも体調が関係してくるので、私の場合体重の変化がモチベーションに影響するんですよね。

今日から3日間プチ断食を決行するので、何とか今月中にトータルで3㎏は痩せたいですねー。

また、ベイクオフという番組を見ると、色々スイーツも作りたくなりますし、誘惑も多いです。

今月はギリギリ目標に達するかどうかなので、ちょっと頑張ってみようと思っています。

スイーツ作りは、いろいろな意味で気分転換になりますね。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 34現在の記事:
  • 1439764総閲覧数:
  • 122今日の閲覧数:
  • 340昨日の閲覧数:
  • 101今日の訪問者数:
  • 141昨日の訪問者数:
  • 153一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP