ずぼら日記【2022/8/5】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!4件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を4件いただいたのでご紹介します。

アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪

まずは、アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪
よるねこ さんが作ってくださいました。

おいしかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

すごくきれいに巻かれてますよね~!
私はどうも細かい作業が苦手なので、美しく巻けるのが羨ましいです。^^
オクラって肉巻きにすると、独特の粘りも気にならないので、我が家でも人気レシピなんです!

ぜひ、リピをお待ちしてます!^^

甘味噌でご飯が進む!なすだけで出来るおかずです!

次は、甘味噌でご飯が進む!なすだけで出来るおかずです! を
なっちゃんまま さんが作ってくださいました。

美味しく頂きました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

なっちゃんまま さん、いつも作って下さり、ありがとうございます!^^
いつも盛りつけが素敵で、見習いたいと思っております。
なすのおかずって、夏になると作りますが、毎食でもいいと思えるほどに好きなんです!^^
ぜひ、またのリピをお待ちしております。

大量消費にも!水菜とツナの韓国チヂミ風♪

次は、大量消費にも!水菜とツナの韓国チヂミ風♪  を
人生楽しく楽ちんレシピ さんが作ってくださいました。

おいしかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

キレイなチヂミが盛りつけられて、とっても美味しそう!^^
こちら水菜を大量に頂いたので作ってみたレシピなんです。
水菜って、サラダとかも美味しいですが、大量に食べるなら熱した方が楽な気がします。
ぜひ、リピをお待ちしております!^^

揚げない!あんこタップリのごま団子♪

最後は、揚げない!あんこタップリのごま団子♪ を
かずをとゆっこ さんが作ってくださいました。

ちょっと火を通しすぎましたが
美味しかったです
と嬉しいメッセージをいただきました。

ごまだんごって、美味しいですよね!^^
ちょっと焦がすのも手作りの醍醐味だと思います!
団子が個人的に大好きなので、ごまをまぶしてみたレシピです。

揚げないのでヘルシーなのも、ダイエット中には嬉しく感じます。
ぜひ、リピをお待ちしております!^^

作っていただいた4人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしております!^^

独り言…ゆるゆると体重が増えだして…

最近ゆるゆると体重が増えだして、これはいかん!と気を引き締めている所です。

やっぱり運動をしていても、食事制限が甘いとあっという間に体重が増えますね。

昨日は昼にラーメン、夜に酢豚など作りましたが、ダイエット中と言うことで我慢しました。

すると、ようやくゆるゆると増えていた体重が少し戻ったので、今日も食事制限頑張ろうと思います。

茄子の料理が増えたので、家族からはお腹壊すかもなんて言われてしまったり…

茄子は食べ過ぎると体によくないとかなんとか…

ということで、今日は久しぶりに茄子から離れて、違う料理を作りたいと思っています。

さて、今日は金曜日。

仕事も家事も頑張らなくては…!

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 37現在の記事:
  • 1430755総閲覧数:
  • 41今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 38今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP