ずぼら日記【2022/8/8】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!2件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を2件いただいたのでご紹介します。

圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

まずは、圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪
choco4755 さんが作ってくださいました。

お肉柔らか美味しく出来ました♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

本当にお肉が柔らかくて、味も染みて美味しそうです!^^
手羽元って圧力鍋で作ると、骨離れも良くなって食べやすくなりますよね。
カンタン酢はあると便利で我が家では常備しています。

盛り付けも素敵で、私もご相伴に預かりたいです!^^
素敵なつくれぽ!ありがとうございました。

濃い味付けにご飯が進む?豚こまの甘辛ごま炒め♪

最後は、濃い味付けにご飯が進む?豚こまの甘辛ごま炒め♪ を
メグ☆ さんが作ってくださいました。

味付けが簡単でした。お肉が柔らかく味も良かったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

豚こまって安いことが多いので、我が家では頻繁に登場します。
味付けが簡単だったとのこと、大変嬉しいです!^^
味付けが濃いめだったので、どうかな?とちょっと不安でしたが、味が良かったと言ってくださり安心しました。

豚こまって野菜炒めにも使える万能選手ですよね。^^
ぜひ、リピをお待ちしてます!

作っていただいた2人の方には感謝の心。
ぜひ、リピをお待ちしております!^^

独り言…甥っ子に会えるのが楽しみ!

明日は、甥っ子と姪っ子に会えるので楽しみにしています。

お昼ごはんも作ってと頼まれているので、おにぎらずなど作ろうかなと。

1歳児の赤ちゃんは海苔が食べられないので、小さなおにぎりも作る予定です。

昨日2種のパウンドケーキを焼いたので、今日はレモンタルトとブッセを作ります。

レモンタルトのレシピは、ベイクオフと言う番組を参考にして、作りやすいようにアレンジ予定です。

ベイクオフの第2シーズンから、マスタークラスという話があって、そこでレシピなど紹介してくれるんですよね。

運動の時に見ている番組ですが、毎日楽しくみながら運動をしています。

明日は甥っ子と遊んであげたいですし、仕事だよと言ってもまだわからない歳なので、いっそのこと仕事は今日のうちに終わらせておこうと思っています。

なので、今日はいつも以上に仕事が大変になりますが、明日のために、頑張らなくちゃですね。

さて、今日は日課を終えたら、まずメイン記事の更新をかけてから、明日のために食材など用意します。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 27現在の記事:
  • 1430856総閲覧数:
  • 142今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 100今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP