ずぼら日記【2022/8/20】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!5件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を5件いただいたのでご紹介します。

ガーリックがガツンと来る!鶏モモのガリバタチキン♪

まずは、ガーリックがガツンと来る!鶏モモのガリバタチキン♪
MAKOMAKO さんが作ってくださいました。

ブロッコリーを加えて作ってみました、とってもおいしかったです、ごちそうさまでした(*´∀`*)
と嬉しいメッセージをいただきました。

ブロッコリーが加わると、彩りも良くキレイですね~!^^
美味しかったと言っていただき、大変嬉しいです!
ガーリックバターって、夏にも食べたくなるメニューですよね。
でも、私は良くガーリック効かせすぎと言われています。(笑)
ぜひ、またのリピをお待ちしてます!^^

巻いて揚げるだけ!意外と簡単な豚バラのロールカツ!

次は、巻いて揚げるだけ!意外と簡単な豚バラのロールカツ!  を
siromati さんが作ってくださいました。

シソとチーズで、美味しく出来ました♪ありがとうございます(^-^)
と嬉しいメッセージをいただきました。

siromatiさん、ヘビリピありがとうございます!^^
いつも盛りつけとか写真とか素敵で、見るだけで食べたくなります。
しそとチーズの組み合わせ、大好きなので、気に入っていただけて嬉しいです。^^

ロールカツって、普段食べるのもいいですが、お弁当に入れても美味しいですよね。
ぜひ、またのリピをお待ちしております~!^^

レンジで完結!ナスとオクラの煮びたし風♪

次は、レンジで完結!ナスとオクラの煮びたし風♪
ショコラ1009 さんが作ってくださいました。

美味しくできました♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

色がキレイで、味もシミシミでとっても美味しそう!^^
美味しくできたとのこと、大変嬉しいです。
オクラとナスの野菜の組み合わせが個人的に好きでよく作ります。
レンジで作れると、夏の暑い時期は便利かなと思います!^^
ぜひ、リピをお待ちしております。

アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪

次は、アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪
Kinacho さんが作ってくださいました。

庭で採れたズッキーニとオクラを半々で。
オクラ巻いたの多分初めてな気がするけど、とても美味しかったです、甘辛味が合います。
と嬉しいメッセージをいただきました。

すごくきれいに巻かれていて、とっても美味しそうです!^^
ズッキーニも肉巻き美味しいんですね。
今度私もズッキーニが手に入ったらやってみます。

私もオクラの肉巻きは初めてだったんですが、作ったら家族に好評でレシピ化しました。^^
肉巻きはやっぱり甘辛味が合いますね。
ぜひ、リピをお待ちしております!^^

グルテンフリー!抹茶と上新粉で作るしっとりシフォン

最後は、グルテンフリー!抹茶と上新粉で作るしっとりシフォン
ポデリングさんが作ってくださいました。

美味しく出来ました♪ありがとうございます(*☻-☻*)
と嬉しいメッセージをいただきました。

綺麗な焼き色にしっとりのシフォンケーキ…
見ただけでたまらなく食べたくなります!^^
こちらこそ、作っていただいてありがとうございました!

シフォンケーキって、米粉を使うと、また違った食感になりますよね。^^
ぜひ、リピをお待ちしております!

作っていただいた5人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしてます!^^

独り言…母の料理で食中毒

先日食中毒っぽい症状で吐気と下痢に見舞われましたが、どうやら母の作った料理が原因らしく…

他の家族も同じ症状が現れていたのに、両親は大丈夫だったみたいです。

母は普段料理を作らないのですが、作るときには大量に作るので余ることもしばしば。

今回も室温に二日放置していたので、暑い日だったことが災いして食中毒になったのかもしれません。

普段から、水を貯める癖がある母ですが、その汚い中に野菜などを入れて洗います。

火を通せば大丈夫でしょ?という衛生観念には納得できない部分も。

腐った食材は、どれだけ火を通してもダメなのに…と。

今回は本当に大変だったこともあり、今度は母の作る料理には気を付けないとですね…(-_-;)

でも同時に、私も気を付けないとと思ったので、母には悪いですが反面教師にします。

今日から三日間である仕事を仕上げないといけないので、運動もお休みにしてひたすら仕事です。

さて、今日も頑張らなくちゃ…。

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 24現在の記事:
  • 1439758総閲覧数:
  • 116今日の閲覧数:
  • 340昨日の閲覧数:
  • 96今日の訪問者数:
  • 141昨日の訪問者数:
  • 153一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP