ハロウィンに!餃子の皮でかぼちゃのパリパリ★パイ♪

スイーツ

<所要時間:約30分>

材料:20枚

●餃子の皮…20枚
●かぼちゃ…300gほど
●砂糖…大2
●無塩マーガリン…40g
●ドライレーズン…30g
●塗る用サラダ油…大1

作り方

  1. かぼちゃは種とワタを取り、大きめの一口大に切ったら、皮を包丁で取り除いておく。
  2. 耐熱容器に、一旦水にくぐらせたかぼちゃを並べ、ラップをしてレンジで5~6分加熱する。
  3. かぼちゃに竹串がすっと通るくらいの柔らかさになったら、熱いうちにマッシャーで細かくつぶす。
  4. 砂糖、マーガリン、ドライレーズンを加えて、生地の熱さでマーガリンが溶けるように、まんべんなく混ぜる。
  5. かぼちゃの粒が消えて、滑らかになったらOK。
  6. 餃子の皮を1枚取り、縁部分を水でぬらしたら、かぼちゃを1/20量くらい取って、皮の半分近くに置く。
  7. もう片方の皮でかぼちゃを包むようにして、皮同士を接着する。
  8. 半月形に整形したら、フォークの先を使って、縞模様をつける。
  9. 20枚分繰り返す。
  10. トースターの天板にクッキングシートを敷き、かぼちゃのパイを隙間を空けて並べる。
  11. 上から、刷毛で塗る用のサラダ油を塗る。
    (焼き色を濃くしたい場合は、卵黄か卵液を塗ってください。)
  12. 200度~220度のオーブントースターで、8~9分ほど焼き、表面がパリッとすればOK。
    (お使いの調理器具の取説に従い、クッキングシートが燃える恐れがある点にご注意ください。)
  13. 焼きたてをいただいて、完成!!

ワンポイントアドバイス

かぼちゃの甘味によっては、分量の砂糖では多いかもしれないので、甘味が苦手な方はあらかじめ砂糖を半量に減らしてください。
お好みでかぼちゃを混ぜるときに、シナモンパウダーを入れても美味しいと思います。

楽天レシピさんはこちら

ハロウィンに!餃子の皮でかぼちゃのパリパリ★パイ♪
by torezu

ハロウィンに!餃子の皮でかぼちゃのパリパリ★パイ♪

材料(20枚人分)
餃子の皮 / 20枚
かぼちゃ / 300gほど
砂糖 / 大2
無塩マーガリン / 40g
ドライレーズン / 30g
塗る用サラダ油 / 大1

レシピを考えた人のコメント
家庭菜園のかぼちゃと残り物の餃子の皮で、トースターでパリパリパイを焼いてみました。
中にはレーズンも加えて、よりフルーティ感を出しました。
焼きたて最高です!

詳細を楽天レシピで見る→
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 98現在の記事:
  • 1430762総閲覧数:
  • 48今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 45今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP