ずぼら日記【2022/10/20】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!5件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を5件いただいたのでご紹介します。

圧力鍋で時短!沖縄のラフテー風豚角煮♪

まずは、圧力鍋で時短!沖縄のラフテー風豚角煮♪
( ^ω^ )ソラ さんが作ってくださいました。

参考にさせていただきました!美味しかったです!!
と嬉しいメッセージをいただきました。

( ^ω^ )ソラ さん、いつも作って下さり、ありがとうございます!^^
ラフテーと卵、大根など、どれも味が染みて、とっても美味しそう~!
圧力鍋を使うと、味が染みやすくなりますよね。

数あるレシピの中から、選んでくださり感謝です!
素敵なレポ、いつもありがとうございます。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

ラーメンのトッピングにも!失敗なし!半熟ゆで卵♪

次は、ラーメンのトッピングにも!失敗なし!半熟ゆで卵♪ を
sa-mon さんが作ってくださいました。

美味しく頂きました
と嬉しいメッセージをいただきました。

見事な半熟加減ですね!^^
美味しかったとのこと、大変嬉しいです。
半熟卵って、そのまま食べてもいいですし、トッピングも美味しいですよね。

半熟具合がとろけるようで、とても美味しそうです!^^
ぜひ、リピをお待ちしております。

かにかまで作る!かにクリーム風コロッケ♪

次は、かにかまで作る!かにクリーム風コロッケ♪
♡AYA mama♡ さんが作ってくださいました。

美味しかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

こんがり揚がって、とっても美味しそうです!^^
かにクリームコロッケって、面倒な面もありますが、手作りすると美味しいですよね。
美味しかったと言っていただけると、本当に嬉しいです。^^

かにかまだとお安く済むので、我が家ではもっぱらかにかまです。
ぜひ、リピをお待ちしております!^^

焼きっぱなしでも可愛い!チョコレートのクグロフ!

次は、焼きっぱなしでも可愛い!チョコレートのクグロフ! を
キンプリン さんが作ってくださいました。

まわりサクっと中はしっとりふんわりしています。
チョコ味がとっても美味しい!
綺麗に焼き上がり…とっても嬉しいです♡
と嬉しいメッセージをいただきました。

本当に綺麗な焼き上がりにうっとりです。^^
ブルーチーズと小豆のクグロフもとっても美味しそうでした!

バレンタイン用に作ったレシピですが、作っていただけて本当に嬉しいです。^^
そういえば、最近クグロフ型を利用していないので、今度久しぶりに封印を解いてみようかなぁ。
素敵なレポ、ありがとうございます!
ぜひ、リピをお待ちしております。^^

大量消費にも!枝豆ゴロゴロ鮭の混ぜご飯

最後は、大量消費にも!枝豆ゴロゴロ鮭の混ぜご飯 を
政甫 さんが作ってくださいました。

お弁当にも持っていきます(⁠•⁠‿⁠•⁠)
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!エダマメと鮭がキレイで、とても美味しそうです!^^
お弁当にも合いそうですね。
我が家では毎年エダマメをいただくんですが、その消費メニューとして作ったレシピなんです。

素敵なレポありがとうございます!
ぜひ、またのリピをお待ちしております。^^

作っていただいた5人の方には、感謝の心。
ぜひ、また皆さんのリピをお待ちしております!^^

独り言…電動ランニングマシンを購入!

今日は久しぶりに天気が良くなった北海道です。

昨日はマイナポイントを利用して買った電動ランニングマシンが届き…

早速使ってみたら、足がカクカクになりました。

速度は時速2.5~6kmと早歩きくらいでしたが、1時間続けるとなると、さすがに汗がびっしょりです。

いつもジムのマシンを使っている人を見て、羨ましいと思ってましたが、夢がかないました。

ジムに行く費用を考えると、部屋の中で好きな時間にできるのはメリットが大きく…

まだ初日なので、最初は時速3㎞程度で、まずは続けられるように頑張りたいですね。

昨日は南瓜のシフォンケーキも焼きましたが、今日は時間がないので、夕食の支度だけにしようと思います。

ランニングマシンを使うと、運動不足が解消されそうなのも嬉しいですね。

その場ジョギングよりも、休む暇がないので、運動の効率も上がると思います。

さて、今日もマシンを使って、心地よい汗を書こうと思います。

それでは今日が素敵な一日になりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 30現在の記事:
  • 1439833総閲覧数:
  • 17今日の閲覧数:
  • 174昨日の閲覧数:
  • 13今日の訪問者数:
  • 139昨日の訪問者数:
  • 162一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP