ずぼら日記【2022/10/23】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!3件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を3件いただいたのでご紹介します。

肌寒い夜に!白菜とひき肉のごま味噌坦々風鍋♪

まずは、肌寒い夜に!白菜とひき肉のごま味噌坦々風鍋♪
ささ338 さんが作ってくださいました。

ひき肉なくて家にある物で作りましたが、美味しかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

お店みたいな盛り付けが素敵で、ご飯ももりもり食べられそうです!^^
我が家も鍋にしたくなりました!
肉が違ってもアレンジできるのが、鍋の素敵な所ですよね。

ぜひ、リピをお待ちしてます!^^

油少なめ!ナスとピーマン・ひき肉の味噌炒め♪

次は、油少なめ!ナスとピーマン・ひき肉の味噌炒め♪
choco4755 さんが作ってくださいました。

ご飯によく合う味ですね!美味しかったです♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

choco4755 さん、いつも作って下さり、ありがとうございます。^^
ナスもピーマンもたっぷりで、ご飯に乗せて丼ものにしたくなります!
挽肉って味噌味と相性がいいので、私の鉄板の組み合わせなんです。

ごはんに合うと言っていただけて、大変嬉しいです!
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

ピーマンの大量消費に!ピーマンと卵のオイスター炒め

最後は、ピーマンの大量消費に!ピーマンと卵のオイスター炒め を
eina さんが作ってくださいました。

簡単にできて美味しかったです。
ごちそうさまでした(* ̄▽ ̄*)ノ
と嬉しいメッセージをいただきました。

eina さん、本当にいつも作って下さり、ありがとうございます!^^
盛り付けがとても素敵で、卵の絡み具合がたまりません!
ピーマンって苦手とする方も多いですが、我が家では好きな人が多くて、いつもいろいろピーマン料理を開発してます。

卵と組み合わせると、苦みも少し消える気がするのは私だけなんでしょうか…
ぜひ、またのリピをお待ちしてます!^^

作っていただいた3人の方には、感謝の心。
皆さんのリピもお待ちしております!^^

独り言…ランニングマシンで時速4kmの壁は厚い…

今日も昼は仕事をしてましたが、夜になると、空き時間を使い運動の毎日です。

電動ランニングマシンを買ったことで、俄然運動が楽しくなってきたのですが、普段よりもきつい運動になり…

今日はそろそろ慣れてきたかな?と思い、時速4kmに設定してみたら、ちょ…ちょっと待って!とマシンに声をかけながら、慌てて3.7kmに戻しました。

時速4kmだと、速足のスピードらしいんですが、これは1時間は無理!とまだ壁は厚いです。

ベイクオフのマスタークラスレシピが段々と難しくなってきていますが、運動のお供に最適なので、毎日動画を見ながら1万歩くらい走ってます。

最近は、本編よりも、早くマスタークラスが見たい!となってきて、でも皆さんのアレンジレシピも参考になるので、また、優勝者が決まるシーンが感動的なので、毎日1エピソードを目安に、運動に使っています。

毎日夜になると眠気が来るので、睡眠時間は確保できているんですが、不思議と早く寝た方が睡眠スコアが低いんですよね。

今日はまた豚こまで調理ですが、時間ができたら、南瓜の和菓子も作ってみようかなと思っています。

甥っ子と姪っ子のハロウィンパレードの動画も見て、気持ちがほっこりしたので、今日もがんばれそうです。

甥っ子と姪っ子が成長するにしたがって、年齢を実感する毎日ですが、今月は収入が減りそうなので、来月は巻き返しができるように頑張りたいと思っています。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    苺たっぷり!花咲く☆イチゴのタルト

  3. 3

    冷凍から煮込んでOK!白菜と水餃子の中華スープ♪

  4. 4

    さっぱりといける!鶏屋さんのチキンカツの甘酢漬け♪

  5. 5

    生クリームも牛乳もなし!チーズとツナのパスタ♪

Count per Day

  • 20現在の記事:
  • 1437665総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:
  • 828昨日の閲覧数:
  • 13今日の訪問者数:
  • 84昨日の訪問者数:
  • 91一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP