ずぼら日記【2022/11/18】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!5件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を5件いただいたのでご紹介します。

揚げないから簡単!我が家の新定番!チキン南蛮♪

まずは、揚げないから簡単!我が家の新定番!チキン南蛮♪ を
お砂糖ꗯ̤̮ さんが作ってくださいました。

揚げなくても見た目はチキン南蛮でした✧*°⸜(* ॑∇ ॑* )⸝*。✩.
と嬉しいメッセージをいただきました。

カリッと揚ってる感じがたまりませんよね!^^
揚げ焼きだと、揚げるよりもカリッと衣が仕上がる気がします。
お皿も盛りつけもすごく素敵で、パーティーが始まりそうですよね。
いつも作って下さり、ありがとうございます!
私もチキン南蛮が食べたくなりました!^^

余りもの野菜で!ナスとトマトのラザニア風♪

次は、余りもの野菜で!ナスとトマトのラザニア風♪ を
お砂糖ꗯ̤̮ さんが作ってくださいました。

寒くなってきたので、より美味しく感じますฺฺ*.° ❅·。✻
と嬉しいメッセージをいただきました。

そうなんですよね。
寒くなってくると、鍋とかグラタンとか熱々メニューが恋しくなります。^^
私はクリームグラタンも好きなんですが、トマトベースのグラタンとかも好きで…
でも、家族はトマトベースが苦手なので、毎回は作れないのが悲しい…

チーズがたっぷり乗って、盛りつけも素敵ですね!^^
私は盛り付け、ちょっと精進です…

ハロウィンに!シンプルな南瓜のスフレケーキ♪

次は、ハロウィンに!シンプルな南瓜のスフレケーキ♪ を
お砂糖ꗯ̤̮ さんが作ってくださいました。

フォローさせていただきましたᐢ ܸ. ̫ .ܸ ᐢ ❤︎
分かりやすいレシピをありがとうございます!
と嬉しいメッセージをいただきました。

お砂糖ꗯ̤̮ さん、今回は4つも作って下さったんです!
フォローしていただけるなんて、大感激です!!^^
わかりやすいレシピと言っていただけて、こちらもハッピー。

スフレケーキのふわふわ感が出ていて、ダイエット中なのに食べたくなりました!^^
南瓜のケーキは、ハロウィンの主役ですね!

煮ないで作る!時短の豚こま入り肉じゃが♪

次は、煮ないで作る!時短の豚こま入り肉じゃが♪ を
お砂糖ꗯ̤̮ さんが作ってくださいました。

にんじんはじゃがいもと別茹で、形はハートにしてみました(*´ー`*人*´ー`*)♡
と嬉しいメッセージをいただきました。

ハートの人参が可愛すぎます!^^
肉じゃがも手をかけると、こんなに美味しそうになるんですね!
肉じゃがが大好きでよく作るんですが、可愛い肉じゃがに気分がほっこりします…

お砂糖ꗯ̤̮ さん、いくつも作って下さり、本当にありがとうございます!
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

白菜たっぷり!白菜とひき肉の麻婆白菜♪

最後は、白菜たっぷり!白菜とひき肉の麻婆白菜♪ を
kagami585 さんが作ってくださいました。

参考にさせていただきました♪美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

白菜がたっぷりで、味が染みている感じがたまりません!^^
挽肉と白菜は相性がいいですよね。
参考にしていただき、大変嬉しいです!
また、美味しかったと言っていただけるのも励みになります!
ぜひ、またのリピをお待ちしてます。^^

作っていただいた2人の方には、感謝の心。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

独り言…パン作りがうまくいくとストレスが減る?

最近ベイクオフの影響か、パン作りが楽しくて、HBを使わなくなりました。

母はたまに使って食パンを焼いているみたいですが、手ごねに慣れるともう戻れません!

昨日は珍しく母が食事の支度をしてくれたので、仕事もかなり捗りました。

意外と食事の支度って負担になっていたみたいです。

昨日は地元でも初雪が降り、コートを出そうとしていたら、母がまだ早いわーと言いだし。

そりゃ暖房の効いた部屋でしか動かない母はいいかもしれないですが、外は寒いんだよ?と言いたくなりました。

今も部屋の中で着る毛布で寒さをしのいでいます。

着る毛布がないと、パソコン作業もままならない程には寒くなってきました。

ただ、冬本番は氷点下2桁まで気温が下がるので、まだ序章でしかありません。

まだ根雪にはなっていないんですが、寒いの嫌ですねー。(-_-;)

できるだけ雪はねが遅くなるように祈る毎日です。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 24現在の記事:
  • 1438561総閲覧数:
  • 407今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 66今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP