ずぼら日記【2022/12/26】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!1件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を1件いただいたのでご紹介します。

肉なしで大根大量消費!大根とこんにゃくの醤油炒め♪

今回は、肉なしで大根大量消費!大根とこんにゃくの醤油炒め♪ を
はる35 さんが作ってくださいました。

糸蒟蒻でつくりました!美味しかったです!ご馳走さま❤︎
と嬉しいメッセージをいただきました。

糸こんにゃくアレンジも素敵です!^^
大根とこんにゃくは、ダイエットメニューとして作ってみたものですが、我が家でも人気なんです。
美味しかったと言っていただけるのが一番嬉しいです!
こちらこそ、作っていただきありがとうございます。
ぜひ、リピもお待ちしております~!^^

作っていただいた、はる35 さんには、感謝の心。
ぜひ、リピをお待ちしてます。^^

独り言…オーブンレンジがお亡くなりに…

クリスマスイブの前夜、シフォンケーキを焼こうと、いつも通りに生地を作っていたんですが…

オーブンの予熱の途中で、オーブンにエラーメッセージが出たので、また?と思いつつ、オーブンを使い続けたら…

焼きあがったと思い、逆さにした段階で、中身がびちゃーっとあふれ出しまして。

え?焼けてない?ちゃんといつも通りの時間なのに?

ここで、初めてエラーメッセージを確認したら、どうやらオーブンが寿命の様子。

毎日のように使っていましたし、もう10年以上経つので、そろそろ買い替え時だったのかもしれません。

次の日、ケーズデンキでオーブンレンジを探しに行ったら、型落ちがなくて、現行品ばかり。

予算の都合もあるし…と見ていたら、7万円超えでしたが、これは!と思えるオーブンレンジに巡り合いました。

店員さんの説明を聞きながら、やっぱりこれは買わないと損をする!と思いまして。

ただ、在庫がないので、1月下旬の入荷になりますとのこと。

すぐに使いたかったのに…どうしよう?他の製品で妥協すべき?とも思いましたが、やらない後悔よりやった後悔の方が後には残らない。

なので、入荷を待って、その間は違うスイーツを作ればいいし。と結局お高いオーブンレンジに決めました。

すると、ケーズデンキの店員さんが「わかりました。めいっぱい勉強させていただきますね。」と、まずアプリのクーポンで5000円引き。

プラスして、現行製品だったので3000円引き。

もろもろを含めて、何と税込6万2000円まで値引きをしてもらえたんですね。

これは、妥協しようかと思っていたオーブンレンジとほぼ同じ値段。

1万円以上安く手に入ったので、思わず顔がほころびました。

ということで、しばらくオーブンは使えませんが、人生初のコンベクションオーブンが届くまでが楽しみです。

できれば、早く入荷して欲しいですが、今から楽しみでなりません。

皆さんも、もし大型家電など買うなら、その場でズバッと現金値引きのケーズがおすすめです。

もしかしたら、ヤマダ電機の方が入荷があったかもしれないですが、値引きがすごかったので、それを補って余りあります。

今日から月曜日ですが、毎日22時に寝られるように、少し仕事も調整しようと思います。

前日に次の日の記事を書いておくと便利なんですが、さすがに疲れがたまってきました。

今日はこれから、母に銀行周りを頼まれているので、それにも時間が取られますし。

銀行くらい自分で行ってくれないかなぁといつも思いますが、母は本当に出ずっぱりですね。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 27現在の記事:
  • 1430866総閲覧数:
  • 152今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 107今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP