ずぼら日記【2022/1/3】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!2件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を2件いただいたのでご紹介します。

揚げ物もさっぱりと!トンカツの大根おろし乗せ♪

まず、揚げ物もさっぱりと!トンカツの大根おろし乗せ♪ を
菊丸33097408 さんが作ってくださいました。

さっぱりと美味しくいただきました
と嬉しいメッセージをいただきました。

大根おろしって、さっぱりしますよね~!^^
我が家では、父が何でも大根おろしを添えるほど好きなので、父には大人気なんです。
天ぷらもフライも大根おろしなのですが、とんかつもおろしソースはさっぱりする気がします。

トンカツキレイにきつね色に揚がっていて、とっても美味しそうです!^^
トンカツってうまく揚がるとテンション上がりますよね。
いつも作って下さり、ありがとうございます!
鬼リピに大感謝です!(n*´ω`*n)

揚げ野菜で!札幌スープカレーラーメンの作り方♪

最後は、揚げ野菜で!札幌スープカレーラーメンの作り方♪ を
ささささき さんが作ってくださいました。

別添えで♪お家にある野菜を使いました!
美味しかったです(^^)ごちそうさまです♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

別添えだと、野菜の色もすごく綺麗になるんですね!^^
スープカレーラーメンって意外と売られてなくて、今回使ってみたんです。
美味しかったと言っていただけるのが一番嬉しいです!^^

スープカレーって、北海道の札幌が発祥らしく、地元には残念ながらありません。( ;∀;)
写真がとってもきれいなので、私もまた作りたくなりました。
素敵なコメントと写真、ありがとうございます。
ぜひ、リピもお待ちしております!^^

作っていただいたお二人には、感謝の心。
リピ、お待ちしております~!^^

独り言…年始の仕事も順調かと思いきや…

今朝は7時に起きたんですが、謎の頭痛に悩まされて絶不調です。

仕事がたくさん残っているのに、これではいけないと思い、ブラックコーヒーで無理やり覚醒中です。

でも、昨日は頂き物のレシピ本でクッキーを焼いたので、美味しくできてストレス解消になりました。

私はあまりレシピ本を持っていないので、本をいただくと嬉しくなります。

やっぱりネットで調べると、有名レシピしか検索しないですし、本みたいにはならないんですよね…。

今日はみっちり仕事をすることにして、まず頭痛を何とかしないとです。

今からちょっと近くの100均に行って、気分転換をしてこようかなと思っています。

そして、今日も大雪のせいで流雪溝が止まりました…

一番必要な時にいつもポンプが止まる…地元の風物詩です。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

良いお年を!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 23現在の記事:
  • 1438128総閲覧数:
  • 187今日の閲覧数:
  • 192昨日の閲覧数:
  • 105今日の訪問者数:
  • 128昨日の訪問者数:
  • 92一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP