ずぼら日記【2022/1/18】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!3件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を3件いただいたのでご紹介します。

レンジで時短!豚こまとたっぷりポテトのオイマヨ炒め

まずは、レンジで時短!豚こまとたっぷりポテトのオイマヨ炒め
ミキン さんが作ってくださいました。

母が作ったじゃがいもを使って作りました。
オイマヨでしっかり味がついているので白ご飯にとてもよく合っていて美味しかったです。
作り方も簡単でまた作りたいと思いました

と嬉しいメッセージをいただきました。

じゃがいもから手作りなんてすごいです!
オイマヨ味大好きなので、気に入っていただけてこちらも嬉しいです。^^
また作りたいなんて、嬉しいお言葉もありがとうございます。

盛り付けも素敵ですし、味が染みていてとっても美味しそう!
ぜひ、リピをお待ちしてます!^^

炊飯器でチキンライス!からの簡単オムライス♪

次は、炊飯器でチキンライス!からの簡単オムライス♪
リンド夫人 さんが作ってくださいました。

炊飯器に仕掛けただけでチキンライスの出来上がりは楽チンで美味しかったです。
チキンライスを冷凍しといて家族がオムライス好きなので休日のランチにしますね!
と嬉しいメッセージをいただきました。

卵がふわふわで、とっても美味しそう!^^
私はずぼらなので、なるべく簡単にチキンライスを作ろうと思い、考えついたレシピなんです。

私もオムライスが大好物なので、喜んでいただけて嬉しいです!^^
チキンライスって冷凍できるんですね。
私も今度冷凍して楽しもうと思います。

素敵なレポ、ありがとうございます!
ぜひ、リピをお待ちしております。^^

チキンクリスプ風?ナゲットのマヨホットサンド♪

最後は、チキンクリスプ風?ナゲットのマヨホットサンド♪ を
ささささき さんが作ってくださいました。

粒マスタードを使いました!
ピリッとしてて美味しかったです(^^)
ごちそうさまです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

焼き色が素敵で、中の具材もたっぷりで…とっても美味しそう!^^
粒マスタードアレンジも素敵です。
マクドナルドのチキンクリスプを参考にして、ホットサンドにアレンジしたものですが、我が家でも人気なんです。

マスタードが効いていると、味にもしまりがでますよね。^^
素敵なレポ、また作ってくださると嬉しいです!

作っていただいた3人の方には感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしてます!^^

独り言…甥っ子達との団らん

先日12日から15日まで甥っ子と姪っ子が泊りがけで遊びに来てくれて、ずっと仕事ができませんでした。(笑)

でも、おばさん遊ぼうと連れ出されるのは本当に嬉しくて、ほぼ一日中遊び尽くしました。

仕事があるからね。と言っても、○○ちゃんも仕事する―とキーボードをカチャカチャ。

仕事に入っても、変なボタンを押されちゃうしと、PCはストップさせて、レゴブロックやボールハウスなどで遊び…

朝早く起きても、甥っ子の方が朝が早く、部屋に起こしに来る始末。

姪っ子は姪っ子で、テレビを見ながら、一緒にアンパンマン体操。

とにかく疲れはしましたが、こうやって遊べるのも今だけですし、3日間は仕事のことを忘れて遊んだ感じです。

本当は14日に帰る予定が、甥っ子がもう一日いたいと言ってくれたので、ギリギリ休みまでいることに。

そして、コンビニが大好きな甥っ子と毎日ファミマに行って、飲み物やお菓子を買ったり。

姪っ子はとにかくお兄ちゃんの真似をするんですが、それもまた可愛い。

すっかりおば馬鹿と化してましたが、また来たいなぁと言ってくれる甥っ子が可愛くて。

今度はいつになるかわからないですが、多分新しい仕事を探していると思うので、休みが取れそうな会社を探せると良いなぁと思っています。

さて、昨日はクルミとチーズのパンを焼いたので、今日は仕事に没頭します。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  3. 3

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  4. 4

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 22現在の記事:
  • 1438580総閲覧数:
  • 426今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 70今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP