ずぼら日記【2022/1/22】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!4件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を4件いただいたのでご紹介します。

シーフードミックスで!簡単ペスカトーレ風パスタ♪

まずは、シーフードミックスで!簡単ペスカトーレ風パスタ♪ を
なっちゃんまま さんが作ってくださいました。

美味しく頂きました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

本当に綺麗なパスタで、とってもおいしそうです!^^
ペスカトーレって、海鮮パスタですが、冷凍のシーフードミックスだと安くてすみますよね。
青のアクセントが素敵で、盛り付けでこんなに違うんだと勉強になりました。^^

なっちゃんまま さん、いつも作って下さり、ありがとうございます。
またのリピをお待ちしてます!^^

旬の山菜を使って!春の香りがするふきのとう味噌

次は、旬の山菜を使って!春の香りがするふきのとう味噌 を
ari1123 さんが作ってくださいました。

簡単においしくできました!
5個という量が作りやすく、食べきるにもちょうどよかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

美味しくできたとのこと、嬉しいです!^^
我が家でも春になると、必ず作るメニューなのですが、甘い味付けがご飯とも合いますよね。

分量がわかりやすいと言っていただけたのも、大変嬉しいです。
北海道はまだまだ旬は先ですが、ひと足早い春のお便り、ありがとうございます!^^
ぜひ、リピをお待ちしています。

たまにはシンプルで!プレーンシフォンのクリーム添え

次は、たまにはシンプルで!プレーンシフォンのクリーム添え を
4mmts さんが作ってくださいました。

クリーム少なめですが…
家族にはたっぷりクリームで好評でした。
と嬉しいメッセージをいただきました。

シフォンケーキは、やっぱりクリームですよね!^^
しっとりふかふかな焼き上がりが、とても素敵です。
ご家族にご好評とのこと、大変嬉しいです!

シフォンケーキって、たまに無性に食べたくなるんですが、レシピがお役に立てて良かったです。
ぜひ、リピもお待ちしております!^^

節約レシピ!豚こまと長ネギのシンプル丼♪

最後は、節約レシピ!豚こまと長ネギのシンプル丼♪ を
梨花* さんが作ってくださいました。

Lunchにいただきました☆
午後からもがんばれそう!
美味しかったです、ごちそうさまでした~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
と嬉しいメッセージをいただきました。

ランチにも合うんですね~!
我が家では豚こまの比率が高いので、ねぎとシンプルな丼にしてみたんです。^^

盛り付けが豪華で、ねぎもたっぷりで、パワーが付きそうです!
美味しかったと言っていただけるのが一番嬉しいです。

つくれぽ!ありがとうございました。

作っていただいた4人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしております!^^

独り言…毎日の献立を考えるのが面倒に…

昨夜は、また仕事で時間がおしていて、かなり楽ができるメニューとなりました。

でも、鶏ゴボウご飯は毎回好評ですし、味噌汁をつければ、定食っぽくなるのが良いですね。

最近毎日の献立を考えるのが面倒で、というのも、食材が似たり寄ったり。

物価が上がったので、安い肉や野菜にどうしても偏ってしまうんですよね。

スイーツやパンに使う材料も、できるだけ有塩マーガリンを使ったりなど。

ただ、ベイクオフという番組を見るようになってからは、色々なスイーツやパンにチャレンジしているので、ちょっと高い食材を使うことも。

今日は、朝から買い出しと父の仕事の手伝いなどで時間がかかってしまったので、仕事の時間も圧迫されています。

今月は、どこまで収入を伸ばせるか微妙ですが、とりあえず、今月いっぱいは今まで通りやっていこうと思います。

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 26現在の記事:
  • 1438132総閲覧数:
  • 191今日の閲覧数:
  • 192昨日の閲覧数:
  • 108今日の訪問者数:
  • 128昨日の訪問者数:
  • 92一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP