ずぼら日記【2022/1/28】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!3件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を3件いただいたのでご紹介します。

丸大根で大きめに?大根のバターポン酢ステーキ!

まずは、丸大根で大きめに?大根のバターポン酢ステーキ! を
ricking さんが作ってくださいました。

バターのコクとぽん酢の酸味とネギの香ばしさがやわらかい大根に合っい、美味しく頂きました♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

大根ステーキって、さっぱりして美味しいですよね。^^
バタポンって、和食と洋食のコラボなので、ステーキにも合うのかもしれません。
美味しかったと言っていただけて、大変嬉しいです!^^

我が家でも、もう丸大根はないですが、普通の大根でやってみようかと思っています。
ぜひ、リピをお待ちしております!

アルモンデ!冷蔵庫に余った肉団子と白菜のスープ♪

次は、アルモンデ!冷蔵庫に余った肉団子と白菜のスープ♪ を
ゆきよ84 さんが作ってくださいました。

美味しかったです♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

今年流行?のキーワード「アルモンデ」ですが、我が家でもアルモンデに挑戦してみました。
肉団子は冷凍のがありますし、白菜は鍋用に買ってあったのでアルモンデです。^^

グラタンと一緒に食べていただけたんでしょうか?
美味しかったと言っていただけるのが何よりうれしいです!
ぜひ、リピをお待ちしております!^^

大トロサーモンで!大トロサーモンの握り寿司!

最後は、大トロサーモンで!大トロサーモンの握り寿司! を
AYUママ さんが作ってくださいました。

ご馳走さまです♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

プロのお寿司みたいな握り寿司ですね!^^
サーモンの隣はイカでしょうか?
大トロサーモンが間宮塩蔵さんで売られなくなったので、今は鬼大トロサーモンですが、サーモンってお寿司美味しいですよね。^^

素敵な握り寿司に、久しぶりにお寿司が食べたくなりました!
ぜひ、リピをお待ちしております!

作っていただいた3人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしております!^^

独り言…バレンタインスイーツを妹家族に贈ったら?

昨日は、妹二人にバレンタインスイーツを送ったのが届いたとの連絡が。

妹二人は共に甥っ子が一人ずついるので、家族で食べてねーと送ったんですが、忙しいのか群馬の妹からは連絡なし。

でも、無事届いたので一安心です。

今回は、ブラウニーとチョコタルト、フィナンシェを送りましたが、一人の妹はブラウニーの半量を一人で半分以上食べて…

甥っ子のジャー!とLINEでやり取りをすることに。

ちょうど幼稚園に甥っ子が行っていた時間帯だったので、甥っ子の感想も聞きたいですが、こちらも忙しいみたいです。

今日は気温がマイナス16度と北海道住まいで寒さに慣れていても、やっぱり寒い…

雪も断続的に降ってるみたいなので、早く春が来てほしいですね。

今の仕事は3月までなので、それまでにできるだけのことはしておこうと思います。

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    ベイクオフ参照!メアリーさんのバッテンバーグケーキ

Count per Day

  • 27現在の記事:
  • 1438196総閲覧数:
  • 42今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 27今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP