ずぼら日記【2022/2/5】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!4件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を4件いただいたのでご紹介します。

肌寒い夜に!白菜とひき肉のごま味噌坦々風鍋♪

まずは、肌寒い夜に!白菜とひき肉のごま味噌坦々風鍋♪
水晶 さんが作ってくださいました。

初めて作りました♪
〆のご飯まで美味しく頂きました(*^-^*)
ごちそうさまでした(´▽︎`*)
と嬉しいメッセージをいただきました。

白菜がたっぷりで、めちゃくちゃ体が温まりそうですね!^^
〆のご飯も鍋の醍醐味ですよね。
我が家の〆はうどんも多いですが、ひき肉の鍋にはやはりご飯です!^^

こちらこそ、作っていただきありがとうございます。
ぜひ、またのリピもお待ちしております!^^

アルモンデ!冷蔵庫に余った肉団子と白菜のスープ♪

次は、アルモンデ!冷蔵庫に余った肉団子と白菜のスープ♪ を
よん〜 さんが作ってくださいました。

参考にさせていただきました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

よん〜 さん、いつも作って下さり、ありがとうございます!^^
人参も入ると、ぐっと彩りもアップして素敵です。
冷凍庫や冷蔵庫に余りがちな肉団子ですが、スープにすると一気に消費出来ますよね。^^

ちなみに、私は肉団子で中華を作ることも多く、特に酢豚の肉代りにします。
温かいスープは今の季節何よりのごちそうですよね。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

ラーメンのトッピングにも!失敗なし!半熟ゆで卵♪

次は、ラーメンのトッピングにも!失敗なし!半熟ゆで卵♪ を
こん_87 さんが作ってくださいました。

とろっとろで美味しくできました!
と嬉しいメッセージをいただきました。

お言葉通り、本当にとろっとろですね!^^
私はゆで卵も半熟が好きなので、目玉焼きも半熟ですし、卵焼きですら半熟が好きで…
なので、半熟ゆで卵も良く作ります。

ぜひ、半熟ゆで卵で、ラーメンなどのトッピングやちょっとアレンジしたTKGなど使ってみてください。
またのリピをお待ちしております!^^

安い肉でプチ贅沢!簡単割したで作るすき焼き風鍋!

最後は、安い肉でプチ贅沢!簡単割したで作るすき焼き風鍋! を
とも7324 さんが作ってくださいました。

参考にさせていただきました。美味しくできました♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

豆腐や肉に味が染みて、とっても美味しそう~!^^
牛肉もコマ肉になると安くなるので、我が家でもたまに作ります。
数あるレシピの中から、参考にしていただき、ありがとうございます!^^

やっぱり冬は鍋で温まりたくなるので、すき焼きも素敵ですよね。
ぜひ、リピもお待ちしております!

作っていただいた4人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしております!^^

独り言…また一つ100均が消えた…

今日は仕事が順調だったこともあり、息抜きの意味も込めて片道50分ほどの100均に出かけた所。

店について、中に立札があったのを見たら、キャンドウが閉店との知らせが…

しかも、先月の29日に閉店だったみたいで、歩いてきたのが無駄足に。

まぁ、散歩したと思えば良いんですが、まさか100均がつぶれているなんて。

近くのダイソーは開店してまもないですが、2年近く営業していた100均だったのでまさか!と思いました。

これで、もう近辺には行かなくなると思いますが、不況の波は100均にまで押し寄せていたんですね…。

地元は豪雪地帯なので、信号機が見えなくなるほど雪は積もりますし、車がないと不便な場所ですが、駐車場があったとしても100均はつぶれてしまうもの。

昔は角地が優良物件でしたが、今は車社会の影響で逆に入りにくいとも言いますし。

時代は変わっていくものですね。

最近雪はねがありそうな日は、前日に記事を書き貯めることが多くなりましたが、それも3月までです。

3月になったら、本格的に仕事を探すと思うので、まずは、2月に少しでも頑張っていこうと思います。

ブラックアイスバーンが怖い季節でもありますので、皆さんも冬道にはご注意ください。

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    ベイクオフ参照!メアリーさんのバッテンバーグケーキ

Count per Day

  • 29現在の記事:
  • 1438206総閲覧数:
  • 52今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 31今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP