ずぼら日記【2022/2/20】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!3件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を3件いただいたのでご紹介します。

旬の生筋子で簡単に出来る醤油漬け!いくらも手作り♪

まずは、旬の生筋子で簡単に出来る醤油漬け!いくらも手作り♪ を
3ぴょん さんが作ってくださいました。

美味しくできました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!すごく大粒のいくらが、見るからにプチプチで美味しそうです!^^
最近魚卵が高くて作れていないんですが、またシーズンが来たら、私もリトライしたいです。

いくらって、生筋子から作ると、ちょっとお安くなるんですよね。
いくらをご飯に乗せてかきこみたーい!^^
素敵な写真とレポをありがとうございます。
ぜひ、リピもお待ちしております!^^

寒い夜にも!サムゲタン風手羽元のさっぱりスープ♪

次は、寒い夜にも!サムゲタン風手羽元のさっぱりスープ♪ を
AYUママ さんが作ってくださいました。

ご馳走さまです♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

手羽元がたっぷりで、味も染みた感じがたまりません!
サムゲタンって、寒い時期には本当に温まりますよね。^^
手羽元って大好きなので、作っていただけて本当に嬉しいです。

ぜひ、リピもお待ちしております!
素敵なれぽ、ありがとうございました。^^

安い肉でプチ贅沢!簡単割したで作るすき焼き風鍋!

最後は、安い肉でプチ贅沢!簡単割したで作るすき焼き風鍋! を
きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

いままで当たり前に入れてましたが、酒無しでも水醤油砂糖だけでできるとは∑(゚Д゚)
出汁旨〜♫翌日玉ねぎ追加し美味しく完食☆
レシピありがとうございます(´∀`*)

と嬉しいメッセージをいただきました。

なんて高級そうなお肉!素敵すぎます!^^
確かに私も普段はお酒というかみりんを入れることが多い気がします。
玉ねぎの追加も美味しいんですね~。
今度作った時にはやってみます。^^

こちらこそ、素敵な写真をれぽ、ありがとうございました!
またのリピもお待ちしております。^^

作っていただいた3人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピもお待ちしております!^^

独り言…病院の日を忘れていたよ…

先週の木曜日、まだ薬があるから次の週だと思っていたら、今度の木曜は天皇誕生日。

あれ?受診日いつだっけ?と確認したら、先週の木曜日だったことが判明。

そういえば、次の週は休みなので、早めに来てくださいと言われていた気が…

薬が切れたら大変なので、本日朝のうちに連絡を入れたら、11時半になれば少し空くのでと言われ。

それでは11時半にお願いしますということに。

やっぱり月曜日は、病院も混むんですね。

でも今日中に何とかできたので、良かったです。

前日の夜にメインの仕事を終わらせていたのも功を奏しました。

今度から忘れないように、グーグルカレンダーを使えと家族にも言われてしまい。

最近視力は落ちますし、物忘れも酷いですし、今年はアラフィーにも突入。

何だか踏んだり蹴ったりですが、来月は仕事を探すの大丈夫かしらん?と不安になりました。

今の仕事は楽ですが、収入にしては安すぎるので、今度の仕事が見つかったら、そっちに集中します。

今月までに、作りたいスイーツを作り終えて、来月に備えたいですね。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    苺たっぷり!花咲く☆イチゴのタルト

  4. 4

    冷凍から煮込んでOK!白菜と水餃子の中華スープ♪

  5. 5

    さっぱりといける!鶏屋さんのチキンカツの甘酢漬け♪

Count per Day

  • 25現在の記事:
  • 1437621総閲覧数:
  • 802今日の閲覧数:
  • 104昨日の閲覧数:
  • 72今日の訪問者数:
  • 80昨日の訪問者数:
  • 94一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP