ずぼら日記【2022/3/29】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!3件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を3件いただいたのでご紹介します。

簡単時短!キャベツとひき肉の甘辛あんかけ風炒め♪

まずは、簡単時短!キャベツとひき肉の甘辛あんかけ風炒め♪
まりりん24 さんが作ってくださいました。

とても美味しく出来ました
また作ります
ありがとうございます♡
と嬉しいメッセージをいただきました。

キャベツと挽肉って、相性が良いので、我が家でも活躍中です。
美味しくできたとのことで、大変嬉しいです!^^
最近ひき肉がお高くなりましたが、時々ひき肉の料理が食べたくなります…
ぜひ、リピをお待ちしております!^^

手軽に作れる!白菜たっぷりのミルク煮です!

次は、手軽に作れる!白菜たっぷりのミルク煮です! を
きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

ブイヨンベーコン無くコンソメハム代用し、半端残りの小松菜追加しました。
ごま油いいですね♫
中華風ミルク煮、新しい発見☆
出勤前にササッと作れて助かります(´∀`*)
と嬉しいメッセージをいただきました。

アレンジして下さり、ありがとうございます!^^
ミルク煮って、シチューの素を入れたり、ブイヨンの代わりにコンソメなど、手軽にアレンジできるので、我が家でもアルモンデ料理の定番です。
そうなんです!
ごま油があると、ちょっと中華っぽくなりますよね。

いつも作っていただき、ありがとうございます!
またのリピもお待ちしております。^^

ピリ辛!スンドゥブチゲ風!牛肉と白菜の辛味噌鍋♪

最後は、ピリ辛!スンドゥブチゲ風!牛肉と白菜の辛味噌鍋♪ を
またまた、きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

特売の豚肉と有り合わせ食材です(・_・;
家族留守で自分用にコチュジャン増量、辛旨〜☆
せっかく中から体ポカポカなのに、冷えたビールが進んじゃいましたσ(^_^;)
と嬉しいメッセージをいただきました。

またのアレンジレシピ、大変ためになります。
コチュジャン増量と言うと、辛党ですか?(私も辛党なんです。)
冷えたビールも合うんですね~!
私は下戸なので、ビール飲んでみたいです!^^

いつもリピ、ありがとうございます!
またリピしてくださると、大変嬉しいです。(n*´ω`*n)

作っていただいたお二人には感謝の心。
皆さんのリピ、心待ちにしております~!^^

独り言…仕事が来ない…

昨日と今日、仕事の連絡が来なくて…

催促もしてみたんですが、もしかしたら、新しい仕事だめかもしれません。

他の方も同じならそれはそれで良いんですが、私だけなら、何か失礼なことしちゃったかなぁと不安になる毎日。

明日も連絡が来なかったら、どうしよう…。

いつ連絡が来ても良いように控えてはいるんですが、不安な二日間です。

今日はその分、他の副業に精を出していました。

後は、時間が取れたので久しぶりにクッキーなども焼き、寝かせるタイプじゃないので、すぐに焼けてすぐに食べられる!

久しぶりに大成功のクッキーでしたが、レシピは後日にて。

昨日から、ブログのテーマを変えてみたんですが、新しいテーマだとカスタマイズが難しい…( ;∀;)

それでも、やっと少しできたので、今後、また少しずつやっていこうかなと思います。

案外黒で統一した方がいいのかなぁとも思ったり。

でも、料理のブログで黒一色もなぁ。悩みどころです。

昨日は23時過ぎまでかかったので、この記事も前夜に書いています。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 16現在の記事:
  • 1430718総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 4今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP