ずぼら日記【2022/4/12】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!3件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を3件いただいたのでご紹介します。

手ごねで作る!しっとりふかふかメロンパン♪

まずは、手ごねで作る!しっとりふかふかメロンパン♪ を
たんさん娘 さんが作ってくださいました。

こんにちは^_^
とても美味しかったです♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

模様が大きめで、こんがり焼けていて、とっても美味しそう!^^
メロンパンって手作りは格別の味ですよね。
私もまた作りたくなる病が発令中…!

メロンパンって、果汁が入るタイプもあるそうですが、さすがにそこまでは金銭的に無理ですが…
ぜひまたのリピをお待ちしてます。
素敵なレポ、ありがとうございました!^^

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

次は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
塩じゃけ8823 さんが作ってくださいました。

美味しく頂きました
ごちそう様です
と嬉しいメッセージをいただきました。

キレイな盛りつけと絶妙の火加減がすごいです!^^
最近は地元では豚バラ肉が高くなっているんですが、全国的にはどうなんでしょうか?
でももやしとニラと豚バラの組み合わせって最高だと思います。^^

ぜひまたのリピをお待ちしております!
美しい盛り付けのレポ、ありがとうございました!

トンカツアレンジ!にんにく入りケチャ醤油ソースがけ

最後は、トンカツアレンジ!にんにく入りケチャ醤油ソースがけ を
ハズさんが作ってくださいました。

いつもと違うソースで美味しかったです。
ソースの手軽さが良かったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

トマトケチャップと醤油のソースって、手軽で良いですよね。
我が家ではトンカツの確率が高いので、何かいつもと違うソースをと思い考えついたレシピなんです。^^
手軽に作れると言ってくださって、大変嬉しいです!

ぜひ、リピもお待ちしております!
素敵なレポ、ありがとうございました!

今回作って下さった3人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピもお待ちしております!^^

独り言…オンライン会議で神経がすり減った話…

先日、新しい仕事先で、スカイプを利用してのオンライン会議みたいなのがありました。

私はZOOMとか全然ダメなので、スカイプでお願いしたんですが、およそ3年ぶりだったので、使い方を忘れてしまい、四苦八苦。

相手の担当の方がやさしい方で良かったですが、もう少しオンラインにも慣れないとダメだなぁと痛感しました。

今日も記事を挙げましたが、明日は木曜日の午前中に歯医者があり、いよいよ抜糸です。

先週抜歯をしたんですが、こちらは全然痛くなくて、え?もう?とびっくりしました。

歯医者さんって痛いイメージがありましたが、担当の先生が一人でさばいてるみたいで、すごいなぁと。

しかも、その歯医者さんは治療費が安いので、片道45分の距離が唯一ネックではありますが、医院の雰囲気も良くて嫌な思いをしたことがありません。

今度行ったら、しばらくは行かなくて済むとは思うんですが、いくら安いとは言え、割と継続してコストがかかったので、今度は行かなくて済むように、もっとしっかりと歯磨きをしないとですね。

今日はこれから頑張って、明日動けない時間の分、記事を1記事多く挙げようと思っています。

でも日課のブログ更新はできるだけ続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 19現在の記事:
  • 1439766総閲覧数:
  • 124今日の閲覧数:
  • 340昨日の閲覧数:
  • 101今日の訪問者数:
  • 141昨日の訪問者数:
  • 153一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP