ずぼら日記【2022/4/14】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!3件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を3件いただいたのでご紹介します。

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

まずは、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
こま♪ さんが作ってくださいました。

コクがあってとっても美味しかったです。
夕食にいただきました。
またリピしたいです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

リピしたいなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます!^^
もやしとニラって抜群の相性ですよね。
美味しかったと言っていただけるのが何よりも嬉しいです。^^
ぜひ、リピもお待ちしております!

オレンジピールたっぷり!パウンドケーキのオランジェ

次は、オレンジピールたっぷり!パウンドケーキのオランジェ を
こもたん さんが作ってくださいました。

オレンジピールの消費に作ってみました(^^)
爽やかで生地もとっても美味しかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

断面がとてもきれいで素敵です!^^
オレンジピールは、私も消費に困ることがあるのでお役に立てて嬉しいです。
見るからに爽やかな仕上がりにうっとりです。
生地にも均一にピールが散っているなんてすごいですね!
ぜひ、リピもお待ちしております!^^

チョコクリームと苺で!細長いロールケーキ♪

最後は、チョコクリームと苺で!細長いロールケーキ♪ を
またまた、こもたん さんが作ってくださいました。

特にグラサージュを参考にさせていただきました。
ロールケーキにピッタリでした(^^)
と嬉しいメッセージをいただきました。

グラサージュ参考にしていただき、ありがとうございます!^^
ロールケーキって、中に巻くクリームが色々選べて良いですよね。
私もグラサージュをロールケーキにかけたのは初めてでしたが、家族にも好評でした。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

作っていただいたお二人には感謝の心。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

独り言…

昨日は、歯医者で抜糸が済み、セメントみたいなのを流し込む施術が行われました。

今度は、型を取って「カンを詰めますから。」と言われても「カンってなんじゃらほい?」みたいな感じでしたが、今度は再来週の木曜日にまた受診です。

帰ってきてから、即効で仕事を終わらせたんですが、こういう時に限ってコピペチェックを外すのにてこずり…

夕食の時間も母に買い物に付き合ってと半ば強行的に連行され、帰ってきたら遅かったので、夕食を作る暇すらありませんでした…(-_-;)

でも、今週のたまっていた仕事が終わったので、今度は新しいチャットツールに参加することに。

正直使ったことがないツールなので緊張してますが、今日は使い方を教えてもらえるはず…。

というのも、時間が取れないので、前夜にこちらの記事を書いてるもので…

今日が終われば、後は土日の休み中にスタンドミキサーが届いてくれれば…少しスイーツ作りの時間がとれるかも。

土日はメインブログの記事を書き溜めておくので、休んだ感じはしませんが、それでも仕事に専念できるのは嬉しいですね。

さて、家に大量に肉があるので、今日の夕食はちょっと豪勢にいきます。

もちろん、安い食材なので高級料理は無理ですが…

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  3. 3

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    サラダだけじゃない!フレンチドレッシングの炒め物!

Count per Day

  • 17現在の記事:
  • 1439918総閲覧数:
  • 102今日の閲覧数:
  • 174昨日の閲覧数:
  • 90今日の訪問者数:
  • 139昨日の訪問者数:
  • 162一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP