きゅうりの大量消費!ZIPロックで簡単☆からし漬け

きゅうりの大量消費!ZIPロックで簡単☆からし漬け

<所要時間:約5分(漬ける時間は除く)>

材料:5~6人分

●きゅうり…8~10本
●塩…大1~2
●上白糖…60g
●粉からし…8g

 作り方

  1. 小さめの器に、塩、上白糖、粉からしを入れ、軽く混ぜ合わせておく。
    ※早く漬けたい場合は塩は大2、時間をかけて減塩にしたければ塩は大1です。
  2. ZIPロックの袋に用意したからし類を入れ、袋の上から混ぜる。
  3. きゅうりは両端を落とし、長いようなら、半分にカットする。
  4. ZIPロックにきゅうりを入れ、袋の上から、全体になじむまで、良く混ぜ合わせる。
  5. 冷蔵庫に入れ、2~3日で食べ頃。
  6. 食べやすい大きさに切って、いただいたら完成!!

ワンポイントアドバイス

塩の量を増やすと、短期間で浸かりますが、減塩を目指すなら、塩は大1にして、大2の時より長く漬けてください。
きゅうりの大量消費にもちょうどよく、白飯との相性もGOODです!^^

目次

楽天レシピさんはこちらから

きゅうりの大量消費!ZIPロックで簡単☆からし漬け
by torezu

きゅうりの大量消費!ZIPロックで簡単☆からし漬け

材料(5~6人分)
きゅうり / 8~10本
塩 / 大1~2
上白糖 / 60g
粉からし / 8g

レシピを考えた人のコメント
家庭菜園で大量に採れたきゅうりを辛子漬けにしてみました。
甘味があるので、とっても食べやすいです。
8~10本くらい消費できますが、すぐに無くなります。

詳細を楽天レシピで見る→
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主婦歴30年目のアラフォーです。
7歳の頃より、料理を始め、独学で料理をしています。
ぜひ、レシピの感想など、聞かせていただければ、幸いです。

目次