ココ壱風?野菜とチキンカレー

ココ壱風?野菜とチキンカレー
Print Friendly, PDF & Email

ミキサーがなくても大丈夫!

野菜をすりおろして入れる、ちょっとココ壱風のカレーになりました。

あればひき肉を使って下さい。

今回は、鶏を小さく刻んで使いました。

ぜひ、作ってみて下さいね。

材料:(4人分) 所要時間:30分

ご飯…人数分玉ねぎ…3個人参…1本
鶏胸肉…1枚カレールー…6~8片ガラムマサラ…小1
クミン…小1水…800cc酒…200cc
ウスターソース…大1バター…大3~4

作り方:

  1. 玉ねぎは皮をむき、根元を落とさずに、半分に切る。
  2. 玉ねぎは全量すりおろす。
  3. 人参も皮をむき、同じようにすりおろす。
  4. 鶏肉は出来るだけ、小さめに切る。
    (ひき肉があれば、そちらを使って下さい。)
  5. フライパンにバターを溶かし、溶けたら、玉ねぎのすりおろしを加え、強火で汁がなくなるくらいまで炒める。
  6. 水分が飛び、若干飴色になったら、火を止める。
  7. 鍋に、玉ねぎ、鶏肉、人参を入れる。
  8. 水と酒を加え、一旦煮立たせる。
  9. 煮立ったらウスターソース、ガラムマサラ、クミンを加え、20分ほど煮る。
  10. 一旦火を止め、カレールーを溶かして完成!!
  11. なすを乗せれば、なすカレーに!
  12. スクランブルエッグや納豆などでアレンジしてもGOOD!

ひき肉がなかったので、鶏肉を使いましたが、あれば、ひき肉を使った方がより、それっぽくなります。

トッピングを色々変えれば、ココ壱のカレーぽくなりますので、試してみて下さい。

ミキサーがなくても、すりおろせば出来るので、道具がなくても大丈夫なレシピにしてあります。

ミキサーがあれば、そちらを使った方が便利ですけども。w