楽天レシピ!つくれぽ!

Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピのつくれぽ!が届きましたので、ご紹介しますー!

今回作っていただいたのは、こちらのレシピ!

卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!!
卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!!

料理名:スコッチエッグ
作者:torezu

■材料(4人分)
ゆで卵  / 4個
ひき肉  / 400g
玉ねぎ  / 1/2個
卵  / 1個
牛乳  / 大1
パン粉  / 大1
塩コショウ  / 少々
付け合せの野菜  / 適量
小麦粉(衣用)  / 大3
溶き卵(衣用)  / 1個分
パン粉(衣用)  / 2カップ

■レシピを考えた人のコメント
ハンバーグが作れる方なら、後は衣をつけて揚げるだけです!冷凍庫を上手く活用して下さいね。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

作っていただいたのは、みきはうす店主さん。

画像を載せられないのが残念ですが、とっても美味しそうに作っていただきましたー。

 

作ってみました(^O^)
我が家はウズラ卵の人気が高いのでウズラです。小さいけどおいしいです\(^^)/

と、嬉しいコメントもいただきましたよー。

なるほど!

ウズラ卵という手もあるんですね。

確かにそちらの方が、小さい分包みやすくて、作りやすいかも。

素敵なアレンジ方法を教えて下さり、ありがとうございました!

それと、返信が遅れてごめんなさいー!( ;∀;)

いつも、つくれぽ!とかいただいても、そのうち載せようと思って、忘れちゃうんですよね。

一週間も経っちゃいましたが、今頃の返信で、本当にすみませんー。

このスコッチエッグのレシピは、以前お薦めレシピとして、楽天レシピさんでもご紹介いただいたことのあるレシピで、割と簡単に作れるのでお薦めです。

ポイントは、生地というかタネを冷凍してから、揚げるということ!

冷凍することで、ほぼ形が崩れずに、揚げても綺麗な形になります。

後、もうひとつポイントになるのが、ゆで卵のゆで方になります。

黄身が中央に来るように、卵はゆでながら、箸で転がしながらゆでることで、中央に黄身が入って、見栄えも良くなります。

今まで何度か、このレシピでつくれぽ!をいただきましたが、皆さん本当に美味しそうに作っていただいて、レシピを投稿する身としては本当に嬉しいです!

楽天レシピさんでは、画像付きのレシピではないので、多少見づらいかなとも思うんですが、作って頂いた時に、簡単でしたーとか言っていただけると、本当に嬉しいんです!

今度は何時になるかわかりませんが、またつくれぽ!をご紹介出来ればなと思います。