ずぼら日記【2015/10/27】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピのつくれぽ!いただきました!

楽天レシピのつくれぽ!が届きましたので、ご紹介しますー!

今回作っていただいたのは、こちらのレシピ!

実はこちらのレシピ。

私のレシピの中では、人気が高いレシピなんですよね。

ハンバーグと目玉焼き!

そりゃ、美味しくないはずがない!ですね。(笑)

作って下さったのは、みな4085 さん。

ご馳走さまでした(^^)

と、コメントをいただきました。

レシピボックスさんとかと違い、コメントの文字数に制限がない楽天レシピさんは、こういうシンプルなメッセージを添えて下さる方が多いんですね。

長いメッセージも嬉しいですが、シンプルで簡潔なメッセージと言うのも、すごく嬉しいです。

きっと、美味しく作って下さったんだろうなぁとか、喜んでもらえたかなぁと、あれこれ考えるのも楽しいですね。

ロコモコ丼は、ハワイが発祥なんだそうな。

ハンバーグと目玉焼きのコンビは、お子様じゃなくても、何だかうきうきするメニューですよね!(´ω`)

私もこの組み合わせが大好きで、ちょこちょこ作ることが多いレシピになります。

最近ハンバーグの黄金レシピ(かなり大げさというか脚色してますが…)を作り出し、今度はそちらのレシピで作ったハンバーグを、ロコモコ丼にしようかなと思ったり。

さぁ、迷ったら、ロコモコ丼ですよ!(笑)

ソースは、グレイビーソースって言うんでしょうか?

肉汁を使ったソースになってます。

もちろん、ただのケチャップでも美味しいですよー。

でも、目玉焼きとハンバーグだけは、きちんと乗せて下さいね。

じゃないと、ロコモコ丼になりませんから。(; ・`д・´)

返信にまた一週間かかっちゃいましたが、今度こそは早めに気付くぞー。

それでは、楽天レシピさんのロコモコ丼のつくれぽ!のご紹介でした~!

 

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 105現在の記事:
  • 1430864総閲覧数:
  • 150今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 107今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP