ずぼら日記【2015/12/9】こたつは便利だけれど…電気代がね…

2021-03-12

Print Friendly, PDF & Email

こたつの電気代も気になる…

今日も天気が良い、北海道です。

でも、昨日沢山外出したのと、今日は作業が沢山あるので、今日の外出は無理かな?

天気が良いと、電気代も節約できますね。

何しろ、今日は一度もコタツに電源をいれてません。

部屋には暖房がないんですが、それでも、今日は我慢できないほどの寒さではないので、一応外は氷点下に近い気温ですが、それでも寒さは感じません。

私は生粋の道産子です。

でも、夏の暑さには強いのに、冬の寒さにはめっぽう弱いです。

それでも、今日は温かく感じますね。

やっぱり、私は道産子なんですね。

本州では、暖冬が叫ばれてますが、それは北海道でも同じことみたいで、今年の冬は去年よりも温かく感じます。

温かいのは嬉しいですが、その分雪が降ると、水分を含んで、めちゃくちゃ重たくなるんですよね。

サラサラ雪なら、重たいことはないので、流雪溝に入れても、すぐに落ちてくれますが、べちゃべちゃ雪だと、流雪溝に入っていかないんですよ。(; ・`д・´)

なので、雪を運ぶ人と、雪を崩す人とに分かれないといけないんですね。

たまに、近くに住んでいるおじさんが、機械を使って、雪を運んでくれることがあるんですが、もう!本当に助かります!

今年も3m超えの積雪量になるんでしょうねぇ。

早く春になってくれないかなぁ。( ;∀;)

それはそうと、今回ご紹介する写真は、「玉ねぎのチーズ乗せ」です。

玉ねぎ1

こちらのレシピも、早くUP出来るようになりたいんですが、もしかしたら、1月までUP出来ないかもしれないです。

今日も、朝起きてすぐに、ライターの仕事を終えました。

もっと、記事を書かないといけないんですが、毎日1個以上は必ずUPするようにしてます。

少なくても、ウェブライターになったからには、毎日1記事はあげないと、仕事とは呼べないですから。

たまに、アクセスが多くなる日もありますが、普段は長期的に見れば、そこそこのアクセスはあるものの、毎日沢山のアクセスが来る記事を書けていないの、そこは申し訳ないなと思います。

スマホ関連の記事も、本当は書きたいんですが、私はスマホもアンドロイドも持っていないので、どうしても、記事が偏ってしまうのも、申し訳ないと思ってます。

副業をいくつか持っているので、どれも時間が足りない感じです。

でも、少しずつ、本当に少しずつ、作業が終わってる感じはありますので、これからももっと頑張らないといけないですね。