ずぼら日記【2016/11/4】楽天レシピの自身のつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

クレープ作ってみたよ!

昨日は、休日だったので、朝から色々作業をしてました。

で、先日も書きましたが、どうしてもクレープが食べたくなってしまい、下記のレシピで生地を作り、チョコバナナのミルクレープにしてみました。

計量カップで簡単☆クレープ
計量カップで簡単☆クレープ

料理名:クレープ
作者:手作り大好き さくら

写真が上手く撮れなかったんですが、美味しく出来上がりましたよー。

ただ、線をチョコペンで書いたら、中央が少し盛り上がっていたせいか、線画たらーっと流れてしまい…(; ・`д・´)

でも、一応アンパンマンだとわかるかな?みたいな感じ。

001

レシピの写真に比べると、かなりアンパンマンぽくないですが、私の画力では、これが精一杯。

キャラクターとか描く時に、皆さんどうされてるんですかね?

私はどうもデコレーションが苦手で、いつも苦労します。

なので、パウンドケーキとか、シフォンケーキとか、余りデコレーションが要らないタイプを作ることが多いんですね。

スイーツって、デザイン必須じゃないですか。

それで、毎回苦労するわけですね。

なら、スイーツ作りをやめればと思われるかも知れませんが、どうしてもお店屋さんのケーキとか見ると、作りたくなるわけですね。

ミスター味っ子という昔の料理漫画にも、ケーキを作る話がありますが、味っ子が餡こと苺の組み合わせに気づき、それを盛り付けたら、味皇さんに言われるわけですよ。

味っ子は、「どうして?一度食べてみたらわかるじゃない?そりゃ確かに見栄えは悪いけど…。」と言った時点で、気づいちゃうんですね。

味皇さんに「人はケーキに対する時に、夢まで食べるのだ。」みたいに。

つまりは、スイーツは見た目が綺麗じゃないと、ケーキと呼べないみたいな。

でも、デザインセンスって、センスってつくくらいなので、ある意味才能の部分がありますよね?

何時かおいしそうなケーキを作れることを夢見て、クリスマスは、ちょっと豪華なケーキを作ってみようかなと。

スポンジケーキは、難しいですが、しっとりふわふわを目指します。

とりあえずは、クレープは美味しかったです。

手作り大好き さくらさん、素敵なレシピをありがとうございました!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 36現在の記事:
  • 1430864総閲覧数:
  • 150今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 107今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP