ずぼら日記【2016/11/8】ドンキー風のハンバーグ?

2021-03-12

Print Friendly, PDF & Email

ドンキーのハンバーグ食べてないなぁ。

今日は、朝から雨模様。

でも、寒いので、雪は溶けてくれないでしょうねぇ。

まだ11月の上旬なのに、根雪になるなんて、近年では珍しいです。

雪が降っても、ぐちゃぐちゃの路面なので、歩きづらいですしね。

冬より夏が好きなんですが、今年は思ったよりも早く、雪はねが待っていそうです。

ドンキー風のハンバーグが自宅で作れる?

さて、脱線しましたが、今回は、びっくりド●キー風のハンバーグということで、ご紹介します。

元店長がこっそり教えるびっくり◯ンキーのハンバーグ
元店長がこっそり教えるびっくり◯ンキーのハンバーグ

料理名:ハンバーグ
作者:く〜-Qoo-

元々は、クックパッドさんのレシピが有名だったみたいですが、個人的には、こちらのハンバーグの方が、ドンキーっぽかったです。

地元には、びっくりドンキーがあるせいか、近くのスーパーで、ドンキー用のカレーソースが売ってるので、たまに買っては、カリーソースバーグディッシュを楽しんでみたり。

ただ、カレーソースはお高いので、余り頻繁には出来ません。( ;∀;)

こちらのレシピで紹介されているハンバーグソースも、ドンキーぽくてお気に入りです。

元店長と聞くと、試したくなりますよね。

作り方もシンプルなので、作りやすいと思います。

上手く焼けた時には、ちょっと小躍りしたくなりますね。

ドンキー風のハンバーグが食べたくなったら、ぜひ、お試しください。