ずぼら日記【2016/11/15】薄味は体にも良いのよ?

2021-03-12

Print Friendly, PDF & Email

風邪を引くと大変…

今日も風邪が絶好調!( ;∀;)

咳と鼻水と、熱が引いたのが良かったですが、寝る時にきついんですよね。

でも、何が辛いって、食事の味がわからなくなることですね。

最近の料理は、何故か薄味になると家族から不評です。

両親は、薄味の方が美味しいと言ってくれますが、30代の弟二人は、「ちょっと味が薄いね。」と。

私自身、味がほとんどしないので、やっぱりかー。と思いましたが、早く風邪が治らないと、食事の支度にも影響して来ますね。

本当は、味つけをレシピ見て作れば良いんですが、何となくそれも面倒で。

風邪を引くと体がだるいので、レシピを見ることすら、億劫になる物ですね。

本当に早く治さないと…(; ・`д・´)

家族に移したら、可哀想ですものね。

ジェンガとリンゴがフュージョン!

さて、脱線しましたが、楽天レシピさんで、素敵なりんごの飾り切りのレシピを見つけたので、ご紹介します。

パーティーにオススメ♪丸ごとリンゴで『ジェンガ』
パーティーにオススメ♪丸ごとリンゴで『ジェンガ』

料理名:パーティーにオススメ♪丸ごとリンゴのジェンガ
作者:aka.ru☆

「ジェンガ」と言ってわかる方は、私と同世代の方かもしれませんね。

ピースを一つずつ抜いて行って、タワーを倒した方が負けというゲームなんですが、これに似た感じで、ジェンガ風の飾り切りがあるみたいなんです。

下記に写真が載っているので、わかりやすいと思いますが、ただのりんごが素敵に変身する、本当に素敵な飾り切りです。

パーティとかに出たら、確かに気分はハイテンションになりそう。

飾り切りの画像手順が付いているので、初めての方でも、出来そうなのがまた良いですよね。

りんごって、風邪の時に、よくすりおろして食べさせられましたが、私は白いままで食べたいのに、風邪には茶色!と母がいつも酸化したすりおろしりんごを食べさせてくれました。

白色と茶色には、違う効果があるそうなのですが、母の場合は、そんなこと関係なかったように思います。

民間療法は、ある意味厄介ですね。

それはそうと、パーティにおすすめのりんごの「ジェンガ」

普段りんごを食べる時にも、もちろんおすすめです!

それでは、パーティーにオススメ♪丸ごとリンゴで『ジェンガ』のご紹介でしたー。