ずぼら日記【2016/11/16】ココナツすむーじー

2021-03-12

Print Friendly, PDF & Email

ココナツスムージーにはまった?

まだまだ風邪が治りませんが、そのお陰か、一週間で2kg痩せました。

もちろん、その間食事制限だけじゃなく、運動もしてました。

汗をかく運動は、また風邪をぶり返す心配があったので、スリムローラーを使って腹筋を鍛え、ダンベルで腕のトレーニング。

何だか楽しくなってきたので、今日も食事制限を続けます。

ココナッツスムージーの夜食は、慣れると楽しいものですね。

ツナのマカロニサラダが気になって…

さて、脱線しましたが、今回は、ツナのマカロニサラダをご紹介!

ツナのマカロニサラダ
ツナのマカロニサラダ

料理名:マカロニサラダ
作者:手作り大好き さくら

我が家では、結構な頻度で、マヨネーズサラダを作ります。

でも、ポテトサラダとか、マカロニとか、パスタとか、素麺とか。

味つけがどれも単調になってしまっていたので、マヨネーズを使って、何かもっと違うサラダを作れないかと探していたら、こちらのレシピを見つけたわけです。

ツナはマヨネーズと一緒に、おにぎりになったりしているので、合わないはずがない!

そこで作ってみたら、マカロニサラダなのに、何と言うか今まで作ったことがないコクと深みが加わった気がします。

缶詰なので、オールシーズン作れるのも良いですね。

さくらさんは、キャラケーキの電子書籍とか出していられて、すごく憧れの女性なんです。

最近は、アメーバブログに出没していないので、とんと御無沙汰気味になっていたんですが、先日作ったクレープのレシピで、久しぶりにつくれぽ!の報告をさせていただきました。

スイーツとは違って、普段食べるマカロニサラダって、どうしても、単調な味になったりしますよね?

そんな時には、ツナ(シーチキン)を入れてみると良いかも。

そして、このマカロニサラダには、少量ですが、酢も入ります。

マヨネーズを使ったサラダって、ポテトサラダもそうですが、酢が入ることが多いですよねー。

オールシーズンOKと書きましたが、パーティの副菜とかにも良さそうですよね。

ということで、ツナのマカロニサラダをご紹介しました。

美味しかったので、おすすめです。