ずぼら日記【2016/11/17】親子あんかけうどんがめっちゃ美味しい!

2021-03-12

Print Friendly, PDF & Email

親子とあんかけがベストマッチ!

昨夜は、丸亀●麺風の親子あんかけうどんを、作ってみました。

新聞の折り込みチラシにあったのですが、本当は肉たまあんかけを作りたかったんですが、我が家にある肉は鶏モモ肉だけ。

ということで、急きょ親子あんかけにしようということになり。

作ってみたら、意外と簡単で、味も良かったみたいで、家族が「売り物になる!」と喜んでくれました。

レシピは、メルマガにてご紹介しています。

まだ、多分来年になるまで、こちらのブログで、新しいレシピを紹介するのは無理かもです。

メルマガの先行レシピとかもありますので、レシピをご覧になりたい場合は、ぜひ、メルマガにも登録をお願いします。

もちろん!登録も購読も無料ですので。

おにぎらずではなく、おにぎりバーガー?

さて、脱線しましたが、今回ご紹介するレシピは、「おにぎりバーガー」です。

おにぎりバーガー
おにぎりバーガー

料理名:おにぎり
作者:chisapie

かなり昔のレシピなのですが、おにぎらずが出て来る以前に紹介されていたレシピなので、おにぎらずではありません。

私はこのおにぎりバーガーがお気に入りで、何しろ作るのも簡単で、美味しいんですよ。

おにぎらずと違い、海苔で引っ張って包むというのではなくて、本当にサンドイッチ感覚で作れるんですね。

おにぎらずにしても、おにぎりバーガーにしても、好きな具材をサンド出来るのが良いですよねー。

お弁当にも良いですし、朝食やランチなどなど、使い方も様々だと思います。

やっぱり、料理って、材料を買ってきて作るのも素敵ですが、家にある材料で作ってしまうというのが、家庭の料理の醍醐味と思うわけですよ。

以前何かの記事を拝見したら、「今の男性はもう肉じゃがでは釣れない。冷蔵庫にあるもので、ぱっぱと作ってくれる嫁さんを探している。」なんていうことが書いてあったわけですよ。

とはいえ、私のように、ある程度料理が出来ても、売れ残っている者もおりますので、全部には当てはまらないでしょうが。(; ・`д・´)

でも、家にある材料で作れると、家計の節約にもなりますし、やっぱり作れる方が嬉しいですよね。

お金が余った分、外食にいけますし。(あれ?…)

さて、そういうことなので、今回はおにぎりバーガーをご紹介しましたー。

おにぎらずと一緒に、作り方を覚えておくと良いかもです。