ずぼら日記【2016/11/19】またまたタイムセール

2021-03-12

Print Friendly, PDF & Email

タイムセールは食の節約にGOOD!

今日は、ちょっと早めの一週間の買い出しに行ってきました。

というのも、日曜を待たずして、安売りのセールが…!

まず、キャノーラ油が1リットルで150円くらい。卵がミックスで10玉1パックが90円くらい。

これを目当てに行きましたが、首尾は上々。

三人で行ったんですが、車で行ったので、早く着いたこともあり、無事三個ずつゲットです!

これで、しばらく油は足りそうですね。

我が家は結構な頻度で、揚げものをするので、油が無いと困っちゃうんですよね。

炒め物にも使いますし、油は必需品みたいな感じになってます。

簡単に作れそうで美味しそう!

さてと、脱線しましたが、今回も楽天レシピさんのレシピをご紹介します。

今回のレシピは、「絶品☆豚肉&ニラ&たまねぎの炒め物」ということで、私はリピートさせていただきました。

絶品☆豚肉&ニラ&たまねぎの炒め物
絶品☆豚肉&ニラ&たまねぎの炒め物

料理名:豚肉&ニラ&たまねぎの炒め物
作者:M-and-M

それくらい美味しいんです!

ちょうどニラを沢山いただいて、使い道に困った時に、こちらのレシピにめぐり合いました。

簡単に出来るのに、味付けが絶妙で、炒め物という手軽さも手伝って、これは美味しい料理!と思いましたね。

豚肉とニラがまた良く合うんですよ。それに玉ねぎ…美味しくないはずがない!と。(笑)

ニラって、卵とじとかも合いますが、朝に食べるのはちょっと勇気が要りますよね?

何しろ、香味野菜なので、臭くなってしまうのが悩みの種。

でも、朝に納豆を食べることもあるので、匂いは気にならないかな?とも思うんですが、お腹の中から匂う感じがあるのは、否めません。(; ・`д・´)

夏のスタミナをつけるのにも適してますし、冬に食べても、もちろん美味しいです!

滋養強壮と言えば、ニラレバですが、今回みたいに簡単な炒め物にすると、家にある材料で出来ちゃいますし、美味しいのでお薦めです。

今日は、これから午後2時のタイムセールに行ってきます。

ゲット出来ると嬉しいなぁ。