ずぼら日記【2016/11/24】肉玉あんかけうどんが美味しくて…

2021-03-12

Print Friendly, PDF & Email

CMからヒントを得て…作ってみた

先日は、丸亀●麺風の肉玉あんかけうどんを作りました。

CMを見ていて、気になっていたレシピで、以前にも同じくCMからヒントを得て、鶏天タルタルぶっかけうどんも家族に好評だったので、作ってみたのですが、今回も大好評!

弟が、「これなら金取れるわ。」などと喜んでくれました。

一口サイズが可愛い!

今回の楽天レシピさんは、ひとくちサイズでかわいい簡単スイートポテトのレシピをご紹介しようと思います。

ひとくちサイズでかわいい簡単スイートポテト
ひとくちサイズでかわいい簡単スイートポテト

作者:うおあつ

何が良いって、この写真!とっても可愛いですよねー。

見ただけで作りたくなっちゃいます。

スイートポテトって、割と簡単そうに見えますが、実際に作ると、簡単とか難しい以前に、面倒くさいんですよね。

南瓜もそうなんですが、裏ごしの手順が本当に面倒で…(; ・`д・´)

でも、それも含めて、スイーツ作りなんですよね。

以前スイートポテトを作ったことがありますが、さつまいもの量が多く見えるのに、スイートポテトで整形したら、4個しか作れなかったということもあります。

メルマガで、裏ごししなくても大丈夫ですよー。と言ったら、裏ごししなくてはダメだと思いますと、ご指摘を受けたこともあったり。

やっぱり、どんな料理でも、凝るべき所は、凝らないとダメということですよね。

一口サイズなら、食べやすいですし、作りやすいですし。

そして、何より可愛い!

楽天レシピのスイートポテト部門で、第一位だったのも頷けます。

今の季節、焼き芋も美味しいですが、スイートポテトも良いですね。

今度時間が出来たら、作ってみたいレシピの一つです。