ずぼら日記【2016/11/26】手羽元は大変?

2021-03-12

Print Friendly, PDF & Email

圧力鍋で処理すると…?

今日は晴天に恵まれた北海道。

部屋の中が寒くなるとわかってはいても…!

思わず、部屋の窓を開けて、換気がしたくなりますね。

昨夜は、手羽元のレッドホットチキンを作ったんですが、これがまた大変で。(; ・`д・´)

何しろ、そのまま揚げると、中までなかなか火が通らなかったり、骨離れが悪かったりするので、一旦圧力鍋で蒸した状態の手羽元を冷まし、それから衣をつけて揚げるので、割と、いえ、かなり大変でした。

でも、家族は「美味い!」と言ってくれて、大好評でした。

料理は手間を惜しむと、美味しくないですし、逆に手間だけかけても美味しくなかったり…。

本当に食事やスイーツを作る度に、学生時代の理科の実験を思いだしますね。

ちょっと配合が変わるだけで、全く別物になりますから。

スイーツなんかは、それが顕著に現れますね。

今日はせっかくの休日なので、午前中に作業を終わらせてしまい、その後炊飯器で、柚子を使ったケーキでも焼こうかと思ってます。

今日も忙しくなりそうだなぁ。

さて、脱線しましたが、あなたはウィンナーを良く食べますか?

我が家では、色々な料理にウィンナーを使います。

日持ちがしますし、使いやすいですしね。

ウィンナーを手軽にアレンジ!

今回ご紹介するレシピは、普段のウィンナー料理を簡単にアレンジ出来るレシピです。

おつまみウインナー☆ガーリックレモンペッパー味
おつまみウインナー☆ガーリックレモンペッパー味

料理名:ウインナー炒め
作者:らーきち

実際に作ってみましたが、ウィンナーがちょっと手をかけるだけで、すごく美味しくなるんだなぁと、目から鱗です。

おつまみにも良いですし、お弁当に入れたりしても、美味しいかもですね。

ガーリックの粉末って、常備しておくと、便利なんですよねー。

でも、我が家ではなかなか買えません。

というのも、母が生のにんにく以外は、もったいないと言って、買い渋るからなんです。

そもそも母は料理を余りしないですし、にんにくを使っているのを見たことがありません。

だからなのかもしれませんが、本当に粉末にんにくは便利なんですよ!

ウィンナーとガーリック、レモンの組み合わせ、侮れません。

美味しかったので、おすすめです。