ずぼら日記【2016/11/28】炊飯器ケーキで失敗!

2021-03-12

Print Friendly, PDF & Email

柚子の果汁は意外と酸っぱい?

炊飯器でケーキを焼きましたが、第一作目は、柚子の果汁とトッピングにも柚子を使ったんですが、酸っぱすぎてダメでした。

すりおろした皮を入れるくらいで、ちょうど良かったかも知れませんね。

で、昨日は、シンプルなスポンジケーキを、炊飯器で作りました。

炊飯器で作ったとは思えないほど、しっとりふかふかに仕上がりましたが、やっぱり、シフォンケーキには敵わないかなと。

とはいえ、炊飯器で、シフォンケーキを焼いてみたら、同じ感じになるのかもしれませんが。

そちらは、今後テストしていくつもりです。

最近眠たくて仕方がありません。

夜寝られないのが主な原因だと思うんですが、どうにも眠くて眠くて。

せっかくの日曜も、午前中寝て過ごしてしまって、もったいないことをしました。

今日から、また一週間が始まりますね。

もうすぐ、12月。眠たくなっている場合ではないですね。(; ・`д・´)

納豆とカレーの組み合わせはいける!

さて、脱線しましたが、今回ご紹介するのは、「刺激的ナットウ 印度」というレシピになります。

刺激的ナットウ 印度
刺激的ナットウ 印度

料理名:納豆ごはん
作者:ねあっっ

そもそもが納豆好きの私が、たまたま見かけたこちらのレシピを試してみたんですが、「ガツン!」と来る味で、朝に食べたら、眠気も飛びそうな、ちょっとだけ刺激的な味でした。

納豆にカレーが合うのは、最近になって知りましたが、というのもココ壱でですが…

ご飯にもとっても合うんですが、パンに乗せて焼いても美味しいんですよねー。

当時は、ココ壱とか行ったことなくて、というか、近くになかったので。

このレシピは、本当に刺激的でしたね。

一度食べると、虜になっちゃうかもですね。

それでは、今回はこの辺で。また明日ー。