ずぼら日記【2016/12/1】お弁当は毎日無理…

2021-03-12

Print Friendly, PDF & Email

寒くて布団から出られない?

今朝は早く起きて、久しぶりにお弁当作りをしました。

というのも、私を含め、お弁当が必要な家族がいなくなったので、本当にしばらくぶりのお弁当作りです。

早く起きるのは大したことないんですが、布団から出るのが大変!

何しろ、北海道は寒いんですよ…( ;∀;)

部屋の温度が1ケタなので、ズボンとかに履き替えるの超面倒!(笑)

でも、まさか寝間着姿でいつまでもいるわけにもいかず、寒さを我慢しながら、ズボンとかに履き替えるのが、苦痛で苦痛で。

昔は、その苦痛から逃れるために、前の晩にお風呂上がりの時、次の日の服を着て寝て、起きたら、着替えなしというのをやっていたら、母に文句を言われる言われる。

「だらしない!」とか「熱がこもって良くない!」とか、愚痴を何度も聞かされて。

まぁ、確かにけじめをつけるというのは、わかる気がしますが、母の言葉には必ず刺があるので、なかなか素直には聞けないんですよ。

普段が普段ですから、いつも喧嘩ばかりしてます。

怒りだしたら、他の人にも飛び火しますし、関係ないことまで持ち出され、余計に腹が立つんですよね。

ゴーイングマイウェイと言えば、聞えは良いですが、ジャイアニズムと言った方が正しいかもしれません。

豚バラと大根って煮物も美味しいよね!

さて、壮絶に脱線しましたが、今回ご紹介するレシピは、豚バラと大根の煮物です。

柔らかくて失敗なし♪簡単✿豚バラと大根の煮物❤
柔らかくて失敗なし♪簡単✿豚バラと大根の煮物❤

料理名:豚バラと大根煮
作者:ラズベリっち

今日何気なく、楽天レシピさんをチェックしていたら、美味しそうなレシピを見つけたもので。

私も豚バラ大根、大好きなんですよ!

しみしみの大根と、柔らかい豚バラ肉。

このコラボが嫌いな人なんて、いるんだろうか?というくらいです。

そう言えば、最近豚バラ肉食べてないなぁ。

理由は一つ!母が嫌いだから。

食べるのが嫌いじゃなくて、洗い物が面倒くさいというのが母らしいですが…。

でも、久しぶりに食べたいなぁ。

この前、安くなってたのに、買っておけば良かったー。( ;∀;)

楽天レシピさんは、投稿しても、つくれぽ!でもポイントが付くので、便利ですね。

写真がまた美味しそうで、ついつい見ちゃうんですよねー。

さて、今日はこの辺で。ステキな一日をお過ごしくださいー。