ずぼら日記【2016/12/2】炭水化物が好き!

2021-03-12

Print Friendly, PDF & Email

手抜きに炭水化物は便利?

昨日は、焼きそばとマカロニサラダという、炭水化物で攻めてみました。

いえ、そんな…別に手抜きと言うわけじゃないんですよ…。(; ・`д・´)

そうです!昨夜は、作業が忙しくて、手を抜きました。

たまに、手抜きをしても…たまになら、良いですよね。

家族からは「見事な炭水化物だな。」なんて、言われたりもしましたが。

そこで、反論します。

「マクドナルドのグラコロバーガーと思えば、良いでしょ?」と。

グラタンコロッケバーガーは、見事なまでに、炭水化物ですよね?

何しろ、パンは小麦粉、ホワイトソースもこれまた小麦粉、マカロニも小麦粉。

これだけ、小麦粉だらけなのに、美味しく作れるマクドナルドには脱帽です。

今日は、雪が深深と降っている北海道。

窓の外も暗く、そろそろ本格的に冬到来ですね。

雪が降ると、雪はねが大変なので、余り降って欲しくないですが、北海道なので仕方ないかも。

そして、昨夜は、一つの作業をやり遂げたので、安心して眠りについたのですが、今日メールを確認したら、嬉しい報告とバグを報告していただきました。

メールの確認が嬉しい瞬間ですね。

料理のメールでのお問い合わせとかも、何度か受けましたが、迷惑メールじゃないメールは、届くと本当に嬉しいものです。

メルマガ読者の方にも、感謝感謝です。私の毎日の原動力です。

ホワイトデーにもおすすめなチキン

さて、脱線しましたが、今回は、「ホワイトデーに♪ホワイトソースチキン」というレシピをご紹介します。

ホワイトデーに♪ホワイトソースチキン
ホワイトデーに♪ホワイトソースチキン

料理名:チキン
作者:長澤家長男

盛り付けからして、プロっぽいですが、どうやらプロの方なのかな?

ホワイトソースとチキンって、パスタでは良く作る組み合わせなんですが、それを一品料理にしてしまうというセンスにも、これまた脱帽です。

作り方もすごくわかりやすくて、ホワイトデーに作らせていただきました。

もちろん!味も◎。とっても作りやすくて美味しいので、鶏肉料理の献立の一つに、ぜひ!

鶏モモ肉が沢山家にあるので、これを今日のおかずにしても良いかな?なんて思ったりもしています。

今夜は、ホワイトソースチキンにして、久しぶりに腕を奮いますか!