ずぼら日記【2016/12/4】卵のタイムセール

2021-03-12

Print Friendly, PDF & Email

タイムセールは狙いどころ…

今日は、雨天の北海道。

北海道で今の季節、雪が降らずに、雨が降るのは珍しく、道路はびちゃびちゃ&ツルツル!

でも、今日はタイムセールで、卵がお安く手に入る!ということで、近場のスーパーで並んで来ました。

母と一緒に行ったんですが、無事に2個ゲット!

何しろ破格値というくらいのお値段で、タイムセールじゃないと手に入らない値段なので、並ぶのにも価値ありということで、行ってきました。

ついでに、おつとめ品というコーナーがあるので、そこでお安く野菜を手に入れたり。

スーパーって、探すのが楽しいんですよねー。

半額シールも沢山付いてるのがあったので、ハンペンとかおでんのタネとかも、半額でゲット!

母は焼き芋が好きなので、そちらも半額でゲット!有意義な買い物となりました。

今日は、夕食がラーメンの予定なので、もやしもゲットしてきたので、今日こそはラーメンになる予定です。

昨夜は、フライパンでの炊き込みご飯になったんですが、本当はラーメンの予定だったので、父が仕事を早めに切り上げてきて「あれ?今日ラーメンじゃないのか?早く帰って来て損をした。」などとのたまい、悪い事をした気分になりましたね。(; ・`д・´)

そして、今日の朝食でも「今日こそ、間違いなく、ラーメンだよな?」と念を押されて、そんなにラーメンが食べたいんですか?父よ!という感じ。

父は麺類が大好きなので、焼きそばも喜んでくれます。

ネギ塩焼きそばが美味しそう!

ということで、今回ご紹介するのは、ネギ塩焼きそばです。

ネギ塩焼きそば
ネギ塩焼きそば

料理名:ネギ塩焼きそば
作者:cota.cota

一応私のレシピにも、「ネギ塩の海老焼きそば」なるレシピがありますが、ご紹介するレシピは、どうやら肉を使っている模様。

写真が綺麗なので、余計に美味しそうに見えますね。

焼きそばって、市販の焼きそばを使って、色々とアレンジ出来るのが楽しい!

今日も、普段楽が出来るようにと、ソース焼きそばを買ってきました。

付属のソースを使っても良いですし、今回ご紹介したレシピのように、塩味でアレンジしても良いですしね。

さて、今日の夕食は、ラーメン!手間はかかりますが、美味しいと好評です。