ずぼら日記【2016/12/13】雪はもう勘弁…

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

料理の献立を考えるのに疲れることも…

おはようございます。トレーズです。

今朝は、また雪が降ること降ること。
この調子なら、ずっと降り積もりそうですね。

毎日の食事の支度、すでに今年で31年目に突入ですが、面倒くさいと思うこともしばしば。
やっぱり、たまにしか作らないのと、毎日作るのとはでは雲泥の差。

料理が好きと言う方は、何と言うか羨ましいです。
でも、私も料理が嫌いというわけではないんですよ。
たまに楽をしたいと思うだけで…(; ・`д・´)

世のお母さんは、毎日三食料理を作って、お弁当も作って。
大変なのに、家事って、仕事として認められないんですよねー。
私は独身ですが、何故?と思っちゃいますね。
家事だって、立派な仕事なんですよ?

まぁ、そうは言っても、やっぱり外での仕事に比べると、ぬるいのは言うまでもなく。
家の中で忙しくても、外で働くのに比べれば、人間関係とか仕事の種類とか、簡単なのも事実です。

でもね。小さいお子さんがいたら、それはそれで大変ですよね。
家事と育児。お母さんは大変だなぁと、妹を見て思いました。
たまに遊びに来て、遊んであげるだけの叔母さんと母親である妹の苦労が、一緒なはずがなく。

パーティがあると、料理を作るの張りきっちゃうんですが、大抵その場合は失敗します。
何故でしょうね?張りきると失敗するのは…。( ;∀;)

今年のクリスマスイブは、去年と違い、純粋に家族で過ごしますが、多分それなら、失敗はしないかも。
去年は、父の友人家族がいらっしゃいましたから。

さて、脱線しまくったのは、いつものことですが。

可愛い苺デコレーションに一目惚れ!

今回はちょっとしたアレンジメニューみたいな、☆可愛いいちごのサンタ・クリスマスケーキに☆のレシピをご紹介します。

★☆可愛いいちごのサンタ・クリスマスケーキに☆★
★☆可愛いいちごのサンタ・クリスマスケーキに☆★

料理名:いちごのサンタ
作者:はなまる子♪

苺の切り方一つで、サンタに見えるなんて、不思議ですよねー。

クリームとイチゴで作れるなら、わざわざスーパーで、キットを買う必要は、「きっと」無いかも。

ということで、脱線記事が多くなりましたが、今回はこの辺で。