ずぼら日記【2016/12/15】キャノーラ油が安かった…

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

ダイヤモンドダストが見られたのは嬉しい?

おはようございます。トレーズです。

今朝は、放射冷却で、外がダイヤモンドダストっぽくなっていたんですが、往復1時間以上かかるスーパーに歩いて行ってきました。

狙いは、キャノーラ油とクリームシチューのルー。
どちらも破格値だったので、運動がてら行って来たんですが、天気は良いのに、外の寒い事といったら…( ;∀;)
耳や顔などが、ピリピリしましたね。
まだ12月なのに、真冬日が続いて…でも、天気が良かったので、その寒さよりも、澄んだ空気を味わえたことが嬉しかったですね。

レモンケーキも大好き!

それでは、いつものように脱線しましたが、今回ご紹介するのは、昔懐かしのレモンケーキというレシピです。

昔懐かしのレモンケーキ【No.237】
昔懐かしのレモンケーキ【No.237】

料理名:昔懐かしのレモンケーキ
作者:楽天出店店舗:浅井商店

昔は良く見かけたものですが、最近はスーパーでも見かけなくなりまして、さびしい限りです。
というのも、私は、昔からこのレモンケーキが大好物!
レモンの爽やかな香りと、ホワイトチョコが、ベストマッチ!

一応自分でも、プチサイズのシリコン型を使い、作ったことはあるんですが、やっぱり味が違うんですよね。

それで、今回こちらのレシピを見つけた時には、何だか嬉しくなりました。
まだ作ったことはないのであれですが、ぜひ今度作ってみたいです。
型は揃えるのが大変なので、家にあるケーキ型でアレンジの予定ですが、こちらのレシピの写真を見たら、本当にあのレモンケーキだーとにんまり。
再現するのって、大変だと思いますが、これ本当に売ってる商品みたいですよね。w
レモンケーキ、ひさしく食べてないので、今度レモンを買った時に、作ってみようと思ってます。

それにしても、すごい再現力ですねー。
私も見習わなくては。