ずぼら日記【2016/12/17】揚げ物多かったかも?!

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

換気はまだ早かった…

今朝は、とっても天気が良くて、寒いのを我慢して、ちょっと換気しました。
天気が良かったので、やりましたが、やっぱり寒い…(; ・`д・´)
でも、換気すると、すっきりしますね。
ストーブ炊いてないので、部屋自体の換気は、さほど必要ないんですが、それでもたまに外気を部屋に入れたくなるんですよね。

ということで、気分も一新!

今日は、夕食の献立がすでに決まっていて、鍋物になりました。

昨日揚げものをしたら、「最近揚げもの多くない?」という話になり、そう言えば、最近多いかなぁと。
揚げものって、揚げるだけで済むので、ついつい作っちゃうんですよね。
ちょうど業務用スーパーで、チキンカツの揚げるだけの奴が、安く売ってるんですよ。
で、毎回買っては、毎週献立になっていて、いくらキャノーラ油を使っていても、これでは不健康になってしまう!ということで、今日は野菜がたっぷりの鍋にしようということに。

鍋自体は、嫌いじゃないですし、短時間で出来る節約&お手軽メニューなんですが、問題は味つけですね。
塩にするか、醤油にするか、味噌にするか…この味のチョイスに、いつも困ります。
塩にするのが、一番失敗がないんですが、でもたまに作るだけだし、良いか!と自分をだましつつ。

ズッキーニが美しく変身?!

さて、またまた脱線しまくりましたが、今回ご紹介するレシピは、ズッキーのカラフル前菜サラダというのをご紹介します。

簡単なのに!豪華★ズッキーニのカラフル前菜サラダ
簡単なのに!豪華★ズッキーニのカラフル前菜サラダ

料理名:サラダ
作者:ちえママ726

私がこちらをご紹介しようと思ったのは、何よりも写真が綺麗だったからです。
ズッキーニって、我が家では不評なんですが、これなら、素敵に盛り付けられそう!と一目で恋に落ちました。(笑)

やっぱり料理って、見栄えありきですよねー。

私の盛り付けは、いつも家族から、「味は良いのに、残念だね。」みたいに言われて…。
何とかデザインセンスを磨いて、皆さんのみたいに素敵な料理に変身出来ればなぁ。
要修行ですね。