ずぼら日記【2016/12/21】クリスマスにはローストチキン!

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

クリスマスイブまで後3日…

いよいよ、クリスマスイブまで、後三日になりましたね。
群馬にいる妹から、甥っ子と姪っ子に、アンパンマンのゲームをせがまれました。(笑)
珍しくクリスマスだねぇなんていうから、何があったのかと思いきや…

でも、確かにクリスマスプレゼント贈るのも、良いかなぁって思って、後は楽天にするかアマゾンにするかですね。
どっちも送料無料だけれど、楽天だと当日発送があるみたいですし…。
迷いますねぇ。どっちにしようかな?

それはさておき、昨日の夜、スーパーで5%OFFだったので、鶏肉の骨付きもも肉を買ってきました。
クリスマスイブと言えば、ローストチキンとかフライドチキンでしょう!と思いまして。

ローストチキンが大好きだから…

で、楽天レシピさんで探していたら、ありました!

しっとりジューシー♪ローストチキン
しっとりジューシー♪ローストチキン

料理名:ローストチキン

一番人気のローストチキンみたいですね。
しっとりジューシーと言えば、作らないわけにはいかないですね。

毎年、赤ワインに漬けこんだり、甘辛い味にしたりと、色々作って来ましたが、こういうシンプルなのも良いなぁと。
ということで、今年は、こちらのレシピを参考に、ちょっとアレンジさせていただこうかと。

ローストチキンの他に、クリスマスケーキに、ザンギに、ツリーサラダに。
色々作る物を考える時間が、これまた楽しくして幸せ。

明日は、時間が空けば、念願のシュトーレンも作ってみようかと思ってます。
作りたい物が色々あり過ぎて、困っちゃいます。

でも、年に一度のパーティですから、ここで張りきらずに、何時張りきるんだ!みたいな。

家族からは、パーティ料理なんていらないよー。なんて言われちゃいましたが、私は断固否!です。
だって、せっかくクリスマスイブですよ?
家族揃ってのパーティなんて、この先いつ出来るかわからないんですから。

ということで、今回はローストチキンをご紹介してみました。

さぁ、今日の夕飯は何にしようかな…