ずぼら日記【2016/12/25】クリスマスイブはミルクレープで…

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

ミルクレープも美味しいですね!

昨日は、クリスマスイブでしたね。
我が家でも、今年はケーキではなく、ミルクレープでお祝いをしました。

レシピは諸事情により、まだ載せられませんが、写真だけ公開します。

こちら、抹茶のミルクレープです。
抹茶クリームが、渋い大人の味に仕上がりました。

後は、ザンギとチキンカツ、フライドチキンでしたが、ついでにクリスマスっぽいサラダも付けました。
また写真だけですが、こんな感じに。

マヨネーズを辛しマヨネーズに変えて作ってみた所、これが大好評でした。

楽しくクリスマスイブを過ごせて、後は年末と年始の準備ですね。

特に、大変なのが大掃除。
自分の部屋は、ほとんど片付ける必要はないんですが、リビングが汚いんですよね。
普段リビングを使うのは、母だけなのですが、でも片付けをしないと、「毎日掃除してるんだよ!」とか逆ギレされても…(; ・`д・´)
毎日掃除しているのなら、何でリビングが汚いの?と思ったりもしますが、言うと喧嘩になるので言えません。

まぁ、私としても、綺麗な部屋であることは、結構重要なファクターなので、片付けますけども。

自家製のレモン酢がすごくおいしそう!

さて、脱線しましたが、今回ご紹介するのは、自家製レモン酢です。

とっても簡単!自家製レモン酢は万能調味料!
とっても簡単!自家製レモン酢は万能調味料!

料理名:とっても簡単!自家製レモン酢は万能調味料!
作者:saori2005

私は、個人的にレモンが大好き!
なので、こちらのレシピは、ぜひ作ってみたいと思っています。

炭酸水で割って、レモンサワーとか素敵ですよね。
レモンって、朝に飲むと良いそうですが、これがなかなか難しく。
でも、こちらを常備しておけば、何時でもレモンドリンクが飲めますね。

さぁ、今日は朝は雪でしたが、今は晴天なので、軽く空気の入れ替えをしています。
ちょっぴり、いえかなり寒いですが、空気の入れ替えをしないと、すっきりしないんですよね。

年末は、お節作りで忙しくなるので、今のうちに、大掃除を終えないとですね。

それでは、素敵な休日をー。