ずぼら日記【2016/12/27】病院も大変ですね…

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

病院でひと悶着あり…

今朝は、今年最後の病院の日。
持病を持っていると、年の瀬に薬もらい忘れると、大変なんですよね。

でも、せっかく朝一で行ったのに、何だかチンピラみたいな患者さんがいて、怒声が部屋に響き渡り、看護師さんも大変迷惑してましたね。
他の患者さんも、診察だとらちが明かないと思ったのか、皆が薬のみに変更。
私も、もう少し待とうかとも思いましたが、因縁をつけている患者さんだったので、どこで区切りが付くかわからないしで、結局薬のみに変更してもらいました。
本当は、診察して欲しかったんですが、すでに30分以上余分にかかっていましたし、仕方なかったですね。

でもその後、件の患者さんが、今度は廊下を歩いている看護師さんに、因縁をつけて歩いていて。
色々な患者さんがいるとは思いますが、本当に他の患者さんや先生、看護師さんに迷惑をかけていることを、自覚してほしいと思いましたね。

まぁ、そうは言っても、これで年末と年始を心おきなく迎えられます。
今年の年末は、楽しく過ごせると良いなぁ。

ネギ塩焼きそばが美味しい!

さて、脱線しましたが、今回は、ネギ塩焼きそばです。

豚肉・ほうれん草で。ネギ塩焼きそば
豚肉・ほうれん草で。ネギ塩焼きそば

料理名:ネギ塩焼きそば
作者:cota.cota

私は焼きそばが大好きで、特に豚バラ肉が入ったソース焼きそばが好きですが、いか焼きそばも好きですし、あんかけ焼きそばも大好き!
でも、毎回同じ焼きそばじゃ飽きてしまうし。と思っていた所、こちらのレシピを見つけました。

にらかと思ったら、ほうれん草なんですねー。
色合いもとっても綺麗で、とっても美味しそうー!
そう言えば、ここ何カ月も、ほうれん草って食べてないなぁなんて、気づいたり。

今年は、30日から休みなんですが、毎日の作業は続けるので、余り変化はないかもです。
でも、昼間から、作業に没頭できるのは、嬉しいですが。

ということで、ネギ塩焼きそばでしたー。

あー、焼きそば食べたくなっちゃいましたー。